北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・台東区・上野エリア、2021年10月アトレ上野1階にOPENした「鯛塩そば 灯花 アトレ上野」に行ってみた!!~東京ラーメンショーにも出展!国産の新鮮真鯛を贅沢に使用したお出汁が病みつきに!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、久しぶりの東京都・上野のグルメ紹介です!!

 

今回紹店介するお店は、アトレ上野1階にある、

ラーメン店「鯛塩そば 灯花 アトレ上野」!!

アトレ上野店は2021年10月にOPEN!

 

東京ラーメンショーにも出展、2019年に食べログ百名店2019受賞したお店!

あっさりと上品な鯛塩が特徴!

 

今回、初めて行くお店ですが、果たして「鯛塩そば 灯花 アトレ上野店」とは、いったいどんなお店だったのでしょうか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「鯛塩そば 灯花 アトレ上野店」

f:id:kirakiralion:20220213123207j:plain

住所 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
お問合せ  050-5571-0522
営業時間 ▼ランチ 10:00〜16:00 ▼ディナー 16:00〜23:00(L.O. 22:30) 日曜営業
定休日 上野アトレに準じる

 

 

 

地図・アクセス

・JR上野駅の中央改札口を出てすぐ

上野駅から35m

 

この日は、東京滞在最終日・・・・

 

空港へ行くまでに上野公園で時間を潰そうと思ったが、お腹が空いたので、早めのランチにすることに・・・

 

駅の改札を降り、アトレ上野を出ると、アトレ1階にめちゃ気になるお店を発見!!

 

食品サンプルを見てるだけで、食欲をそそられる・・・

 

「鯛塩」ってのが気になる!鯛の出汁と塩なら相性抜群でしょ!

 

と思い早速、入店!!!

 

アルコール消毒を済ませると、食券制でした・・・

 

因みにメニューは、こんな感じです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20220213123251j:plain


店外の食品サンプルを見てるうちから、食べるメニューは決めてました!!

 

「鯛塩つけ麺」に決定!!

 

因みに、850円でした!

 

オプションもありましたが、特にトッピングもせず、麺も普通盛りに・・

 

「鯛茶漬け」もめちゃ気になりました・・・

 

注文後・・・

 

カウンター席に座り、店内の様子を見ると・・・・

 

店内は、清潔感がって、パーテーションもしっかりとしてコロナ対策もしっかりしていて、一人でも気軽に行きやすいお店でした!

 

客層も老若男女問わず、幅広い印象です!

 

そして、スマホをいじってるうちに・・・

「鯛塩つけ麺」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「鯛塩つけ麺」到着!

 

見た目からもめちゃくちゃ美味そう!!!

 

f:id:kirakiralion:20220213123316j:plain

 

早速、麺をお出しにつけて、一口・・・

 

麺自体にも鯛の風味がしっかりとあり、国産の新鮮真鯛を贅沢に使用したお出汁がまた最高!!

 

個人的にラーメンが苦手なのですが、これなら中華そばのようなあっさりさもあり、かつしっかりとした美味さが口全体に広がり美味かったです!!!

 

この美味さなら、鯛茶漬けも食べたくなりました!!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20220213123404j:plain

 

偶然、上野で見かけた「鯛塩そば 灯花」

 

大当たりでした!!想像通り、めちゃ美味かったです!!

 

こってり系が苦手な方や年配の方でもこれなら間違いなく美味しく食べれると思います!

 

上野店以外には新宿にもお店があるので、是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村