北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・墨田区・押上エリアのオススメの立ち食い蕎麦店「絃」へ行ってみた!!~押上駅目の前にある女性1人でも気軽に行ける自家製麺が特徴のお店!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、東京都・押上エリアのグルメ紹介です!!

 

暑い日はやっぱり蕎麦!!

 

東京スカイツリー展望台の観光後、近場の立ち食い蕎麦「絃」へ!!

 

1人でもふらっと入れる、自家製麺が特徴のお店!!

 

果たして、「絃」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

「絃」

住所 東京都墨田区業平2-18-9
営業時間 [月・火・木・金・土・日・祝] 10:00~17:00 日曜営業
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

押上駅から151m

 

東京最後の日、スカイツリー展望台へ・・

 

東京へはしょっちゅう行ってるので、特に観光もする場所もなくなってきましたが、

そいうえば、スカイツリー展望台へは行ってないない・・と思い、長い時間待って行っ

てきました!!

 

帰りの飛行機まで時間があったので、このまま押上でお昼にすることに・・

 

押上駅すぐにある蕎麦屋を発見!!

 

「立ち食い蕎麦 絃」

 

この暑さでは蕎麦以外は体が受け付けない(笑)

 

早速店内へ入ると、

食券制でした!!

立ち食いかと思ってたら、カウンター席は座る席でした!!

 

因みにメニューはこんな感じ・・

 

メニュー

 

ちょっと迷いましたが、蕎麦だけじゃ物足りないので、「肉そば」に決定!!

もちろん、冷たいそばに!!

 

因みに、値段は、税抜き730円でした!

 

注文後・・・・

 

外国人観光客の団体や女性1人で来る方も・・・

 

立ち食いスペースとカウンター席が別れてるのも良いなと思いました。

 

そして、待ち時間があまりなく、「肉そば」が・・・!!

  

 

 食レポ

ジャーン!!

 

「肉そば」来ました!!

 

見た目からもめっちゃ美味そう!!!

 

 

蕎麦の上に牛丼の具と汁が乗っていて、ネギとワサビがプラスっていう印象です!

 

早速、ワサビを溶かして食べると・・・

 

肉の旨味と玉ねぎの甘さ、そこにワサビのパンチが加わり、夏でも食欲が出る美味さ!!

 

肝心の蕎麦は自家製麺ということもあり、コシがある田舎蕎麦っぽい印象でした。

 

あっという間に完食しました!!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

1人でも気軽に行けて、時間がない方もパパっと食べられるのでオススメです!!

 

女性も気軽に行けるのも魅力かな~と思います!!

 

押上に行った際は、是非「絃」へ行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング