北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

函館市の観光スポット:五稜郭タワー!!お土産選びもいいけど、景色を眺めながらのジェラートは最高!!~ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、人気観光地、函館市でのグルメ紹介です!

 

五稜郭タワー・・・

 

知っている方が多いと思いますが、

 

お土産や展望台で、函館市では、有名な観光スポットです。

 

4か月くらい前に、当ブログで五島軒のカレーを紹介しましたが・・・

 

kirakiralion.hateblo.jp

 

じ、実は・・・向かいに気になるスイーツ店があったのです・・・

 

今回は、お土産ついでに大好物のスイーツを食ってきました!!

 

 

ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー

f:id:kirakiralion:20180409165126j:plain

住所 北海道函館市五稜郭町43-9 五稜郭タワー2F
電話番号 0138-30-3369
営業時間 [月~日] 8:00~19:00(4/21~10/20) 9:00~18:00(10/21~4/20)
定休日 年中無休

 

 

ミルキッシモ の特徴

①名前の由来・・・

「ミルク」にイタリア語で最上級を表す「issimo」を合わせて、ミルキッシモ

②原料・・・・

函館近郊で生産される上質な牛乳を使用!ストレスなく育てられた牛から絞った牛乳を乳脂肪分の調整を行わず、低温殺菌することで、生乳に近い栄養分、風味を維持。

③北海道産の果物、野菜・・・

北海道産の果物、野菜を使用し、繊細な味の違いを楽しんでもらうために、その時期に一番おいしい品種を使用。また、安心、安全の原料を惜しみなく使うところも魅力的

④華やかなデコレーション・・・

美味しさだけではなく、楽しんでもらうために、華やかでインパクトある盛り付けにこだわっている。美味しさだけではなく、目で見ただけで感動を与える。

 

 

 

タワーの1階には、お土産コーナーがあり、珍しいものばかりで、目をキラキラさせて、眺めていましたが、本当の目的は2階のスイーツ!

 

階段をとことこ上がり、ミルキッシモさんの前へ!!

 

あれ?あれれ?

 

スイーツを食べに来たはずなのに、後ずさりしてしまいました・・・

 

原因は、ミルキッシモのスタッフさんがキレイなお姉さんだったから(笑)

 

なんか妙に恥ずかしくなってスルー・・・

 

って中学生か(笑)!!オイ!!

 

と自分に言い聞かせ、再度、注文を試みる!!

 

10種類以上の珍しい味に魅了され、ここは、欲張ってトリプルを注文!!

 

味は、サクラティラミスさつまいもに決定!!

 

f:id:kirakiralion:20180409170526j:plain

 

サクラは、この季節にぴったりで、口の中いっぱいにサクラの香りがふわーっと広がります。

 

ティラミスは、ケーキを食べてるかのようにティラミスの味を再現できています。

 

さつまいもは、沖縄の紅芋のようにしっかりとした甘さと香りで美味しかったです。

 

こんなに美味い3種類を味わい、スイーツ男子としては、テンション上がりました!!

 

そして、味もいいけど、景色、雰囲気も素晴らしい!

 

f:id:kirakiralion:20180409171024j:plain

 

 まだ、サクラは咲いてませんが、満開の時にきたら、最高ですね!!

 

さて、毎度、おなじみの評価に移ります!!

 

評価

①味     :☆5

②見た目   :☆5

②店内の雰囲気:☆4.5

③接客    :☆4.5

 

五稜郭タワーに来た際は、お土産や展望台もいいけど、是非、ジェラートを食べてみてください!!

 

味覚、視覚ともに楽しめるオススメのお店です。

 

 

 

ブログランキング参加中

 


お菓子・デザートランキング