北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、豊平区、安心の味!「そば処 更科」の最強デカ盛りそば「2kgのエベレスト、1.5kgのK2」とは!??~チャレンジメニューに挑戦!!15分以内で食べきれたら、無料!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、再び、デカ盛りへ挑戦!!

 

今回は、これまで紹介したデカ盛りの中でもかなり強敵!!

 

チャレンジメニュー、2kgのそばエベレストに、1.5kgのそばK2とはいったい!?

 

「デカ盛りそば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

今回も勝利となるか??

 

 

 

 

そば処 更科

f:id:kirakiralion:20180804233204j:plain

住所 北海道札幌市豊平区豊平3条7丁目3-21 ニューライフ豊平 1F
お問い合わせ 011-811-6669
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝祭日

 

 

 地図・アクセス

学園前駅(札幌)から491m

 

 

 

 以前から、気になっていた、「そば処 更科」

 

特徴は、何と言ってもデカ盛りの「チャレンジメニュー

 

・そば2kgのエベレスト

・そば1.5kgのK2 

・そば1kgの富士山

・そば700gの特盛り

 

※エベレストは、15分以内に完食できれば無料!

※1kg以上残した場合は、3000円

 

チャレンジメニュー

f:id:kirakiralion:20180804234803j:plain

 

 

この日は、昼のピーク時を過ぎていたが、店内はほぼ満席!

 

さすが、人気店です!

 

たまたま空きがあり、ラッキー!!

 

席に案内され、一応メニューを見ますが・・・・

 

もちろん、チャレンジメニューに挑戦します!!

 

メニュー表

f:id:kirakiralion:20180804235123j:plain

 

 

さらに、オススメニューも!!

 

f:id:kirakiralion:20180804235241j:plain

 

担々麺が大好物なので、「ごまだれ担々麺風そば」を注文したなりました!

 

が・・・・・・・

 

チャレンジメニューに挑戦!!

 

アラサー男は、大食いではあるが、早食いは苦手なため、

 

1.5kgの「そばK2」に決定!!!

 

 

 

 

待っている間・・・・・・・

 

隣の席の男たちが、同じメニューを食べている・・・・・

 

すると・・・・

 

「苦しい・・・限界だ・・・・」の声が・・・

 

え!残すのかな?見ていると・・・

 

残してました!

 

「男のくせにカッコ悪~」・・・・

 

「店員さんも優しい方で、一生懸命作ってくれてるのに、残すなよ!」

 

と心の声が・・・・すいません・・・・・

 

でも、本当に、笑顔が絶えない接客に、麦茶など出してくれる、

雰囲気も素晴らしいお店なので、男のくせに残すなよ!って思ってしまいました!

 

 

すると・・・・

 

とうとうチャレンジメニュー「K2」が到着!!

 

ジャーン!!

 

これが、1.5kgのそば!!写真では隠れてますが、おにぎりもあります!

f:id:kirakiralion:20180805000342j:plain

 

5円玉と比べると、このボリューム!!

(すいません、いつもの10玉がなかったので、今回は、5円玉)

 

f:id:kirakiralion:20180805000513j:plain

 

さらに、横から見ると、まさにマウンテン!!

 

f:id:kirakiralion:20180805000600j:plain

 

 

「1.5kgのデカ盛りそば、K2」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

ここで、一人作戦会議

 

作戦①:ごまだれ、麺つゆを上手く使い分ける

作戦②:そばが固まらないように、次々とつゆにつける

作戦③:作ってくれた方の為にも、男なら気合で食べきれ!!

 

 

まずは、普通通り、ワサビ、ネギを麺つゆに混ぜて、頂きます!

 

越しがあり、食べやすい!美味しい!!

 

つゆも出汁が利いていて、美味い!!

 

と次々と食べ進めていきます!

 

そして、気になっていた、ゴマダレ!!

 

これが、神!

 

めちゃくちゃ美味い!!

 

あまりに美味すぎて、ゴマダレがなくなりました・・・・

 

 

ここで、作戦を思い出し、ゴマダレの器を利用し、器を2つに、麺つゆを。

 

麺が乾燥して固まると食べづらいので、常につゆでツルツルを維持!

 

 

食べ進めること、約15分・・・・

 

 

見事完食!!ごちそうさまでした!!

f:id:kirakiralion:20180805001540j:plain

 

そして、ここで、最後の敵も・・・・

 

ごちそうさまでした!そばにおにぎりって結構いいですね!!

f:id:kirakiralion:20180805001909j:plain

 

完食まで、約18分くらいでした!!

 

 

「見た目がチャラいアラサー男」の勝利!!!

 

 

しかし、エベレストの場合は、2kgで15分以内で無料なので、

エベレストを注文してたら、敗北でした・・・・

 

次回は、エベレストにチャレンジしてみたいです!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆4

見た目:☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度:☆5

お得感:☆5

 

 

チャレンジメニューも面白いですし、味も安心の味!

何より、接客が素晴らしいですね。

お腹だけではなく、心も満腹になりました!

是非、リピートしたいお店です!

 

 

我こそは、という方がいれば、是非、チャレンジメニューの「エベレスト」に

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

また、メニューも豊富なので、普通の量を食べたい方もオススメですよ!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村