北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

津軽海峡フェリー、青森フェリーターミナルの食堂「ハーバーキッチン」に行ってみた!~お持ち帰りも可能!フェリーターミナルの食堂の味とは!?青森で獲れたホタテを使った料理が美味い!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、津軽海峡フェリー、青森フェリーターミナルでの料理の紹介です。

 

フェリーターミナルでの食事は、実は、初めて!

 

地元の食材を使った料理もあり、観光客にはオススメ!

 

そんなフェリーターミナルでの料理とはいったいどんな感じなのか!?

 

 

 

 

青森フェリーターミナル ハーバーキッチン

f:id:kirakiralion:20180821175045j:plain

営業時間 8:00~17:30(L.O 17:00)
電話番号 017-783-4742

 

 

地図

 

 

帰りのフェリーの時刻まで、時間があったので、フラフラとターミナルをうろついていた私。

 

この日は雨がすごく、外で時間を潰すのは難しい・・・

f:id:kirakiralion:20180821175654j:plain

 

ということで、人生初のターミナルでの食事をすることに!

 

名前は、食堂「ハーバーキッチン」

 

お持ち帰りも可能みたいだが、店内で食べることに!

 

青森の食材を使ったメニューが魅力です!!

 

メニューはこちらです!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180821175952j:plain

 

青森りんごカレーが相当気になりましたが・・・・・

 

カレーを前日食べたので、ここは「青森ホタテ卵とじ丼」に決定!!

 

因みに、700円です!

 

番号札を渡され、海を見ながら、待機・・・・

 

雨は降ってましたが、青森の海が気に入りました。

 

f:id:kirakiralion:20180821182008j:plain

 

 

 

景色を眺めているうちに、メニュー到着!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180821182102j:plain

 

漬物、みそ汁、ホタテ卵丼と楽しみ!

 

f:id:kirakiralion:20180821182214j:plain

 

ホタテ丼は、青森産のホタテの出汁がご飯全体にしみていて、かなり美味い!!

 

卵丼というよりは、親子丼の肉ではなく、ホタテって感じに近いですね!

 

それにしても、ホタテの風味が食欲をそそります!

 

これは、美味い!!

 

お持ち帰りにして、お土産にしても喜ばれる違いないです!

 

みそ汁、漬物は、普通でしたね。

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆2

 

津軽海峡フェリーを利用した際は、是非、青森フェリーターミナルで食事をしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村