北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・白老郡・白老町・萩野の人気食堂「名代」に行ってみた!!~丼物、麺類とメニュー豊富!!ラーメンは1杯450円という驚きの安さ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・白老郡・白老町のグルメ紹介です!!

 

今回は、定食・食堂の「名代」というお店に行ってみました!!!

 

白老町・萩野の人気食堂。ご飯もの、麺類とメニュー豊富の食堂!

 

なんと、ラーメンは1杯450円!!!

 

果たして、「名代」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「名代」

f:id:kirakiralion:20201017215926j:plain

住所 北海道白老郡白老町萩野69-2
お問合せ 0144-83-5686
営業時間 [月~土] 11:00~19:00
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・萩野駅から徒歩6分

・萩野駅から433m

 

この日は、白老町へ・・・

 

お昼休みに海を眺めに・・・

f:id:kirakiralion:20201017220332j:plain

 

ちょうど、12時を過ぎたところで、近くの飲食店を探すことに・・・

 

白老町は、苫小牧と違って、飲食店もほとんどない為、コンビニに行く可能性も

 

・・・以前は、「緑や食堂」に行きましたが、36号線沿いを車で走ると、

「名代」を見つけました!!!

 

早速、お店へ行くと・・・

 

客が誰もいなくて、1番乗り!!ラッキー!!!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・丼物、定食

f:id:kirakiralion:20201017220008j:plain

 

・麺類

f:id:kirakiralion:20201017220040j:plain


ラーメンは、噂通り、450円でビックリ!!安い!!

 

丼物、定食、麺類とメニューが豊富ですが、この日は米が食べたかったので、迷わず丼物にすることに!

 

結局、アラサー男は、「かつ丼」のご飯大盛りに決定!!

 

因みに、値段は、かつ丼750円(税込み)で、大盛りがプラス100円でした!!!

 

注文後、店内の様子を見ると・・・

 

 店内の様子

f:id:kirakiralion:20201017220119j:plain

 

お店は、広々としていて、快適です。

 

お店は、ご夫婦でやっている感じでした!!

 

そして、待つことしばらく・・・

 

「カツ丼」大盛りが到着!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

かつ丼」大盛りが到着!!!美味そう~!!

 

みそ汁、漬物、煮物もついてます!

f:id:kirakiralion:20201017220146j:plain

 

ボリュームはまずまず!!

 

アツアツで、めちゃくちゃいい香り!!

 

一口食べると・・・

たっぷりのねぎ、カツ、卵と素材の味が十分に引き立ってるのは美味しいと思ったのですが、個人的には、ちょっとパンチが足りないかも・・・・

 

 

濃いめというかしっかり味がついたカツ丼が好みなので、テーブルにある胡椒をかけて食べました!!

 

すると、パンチ力が加わり、最高でした!!

 

 

普通の美味しい定食だと思いました。

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20201017220237j:plain

 

白老は飲食店が本当に少ないので、温かいご飯が食べたい方は是非、「名代」がオススメですよ!!

 

お店も道路沿いにあるので、分かりやすい場所にありました!

 

北海道・白老町に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村