北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

この名前を聞いたら、食わずにはいられない!!行列のできる人気店が、 遂に北海道に初出店!?「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」を食べて見た!!~「函館 元町店」へ行ってみた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道・函館市の元町地区で発見した「メロンパンアイス」の紹介です!!

 

その名も「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」!!

 

お店の看板を見たら、食べずにはいられない!!

 

後から知りましたが、全国に店舗があり、北海道に初出店したお店がここ!

 

「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」とはいったいどんな味なのか!?

 

目次

 

 

 

 

 

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

f:id:kirakiralion:20180903191414j:plain

【画像:ぐるなび引用】

住所 北海道函館市元町10-7
お問合せ お問合せはコチラ
営業時間 月~日 10:00~18:00
定休日 年中無休

 

 

地図・アクセス

函館市電 末広町停留所 徒歩3分 

 

 

全国25都府県にお店を構える行列のできる人気店とも知らず、アラサー男は、元町観光をしていました・・・・

 

すると・・・・

 

この看板が目に!!!

 

f:id:kirakiralion:20180903185223j:plain

 

メロンパンが好物のアラサー男は、このネーミングを見たら、食べないわけにはいきません!!

 

2番目って謙虚なようで、謙虚じゃない・・・(笑)

 

因みに、アラサー男の中のメロンパンアイス1番は、東京浅草で食べたメロンパンアイスです!!

 

www.kirakira-lion.com

 

一度通り過ぎましたが、Uターンしてお店へ突入!!

 

ラッキーなことに客はいなかったので、じっくりメニューを見ました!!

 

 

すると、注文は、食券制でした!!

 

気になるメニューですが、

 

メニュー

①メロンパンアイス   :400円

②メロンパン      :200円

③ラスク        :250円

④北海道プレミアムバニラ:350円

 

 

アラサー男は、もちろん、「メロンパンアイス」に決定!!

 

400円を払い、待つこと約1分くらい!

 

「カラスがアイスを狙う事件が多発してるので、気をつけてください!」

 

の店員さんの言葉と同時に「世界で2番目においしいメロンパンアイス」登場!!

 

カラスが来る前に一気に食べちゃうから大丈夫(笑)!!

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20180903201431j:plain

 

 

こ、これは、珍しい!!

 

パンは、サクサクで、メロンパンというよりはメロンパン味のお菓子に近いですね!

 

パンだけでも相当美味しいです!

 

そして、アイス!

 

アイスは、しっとりとした感じで、ソフトクリームとは違い、弾力もあります!

 

サクサクのパンにしっとりとしたアイスの相性は最高です!!

 

さらに、包装にもこのネーミング!!

 

f:id:kirakiralion:20180903202329j:plain

 

 一度食べたら、忘れない「メロンパンアイス」ですね!

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:省略

接客態度  :☆4

 

※店内の雰囲気は、店内に席があるわけではないので、省略。

 

函館市・元町観光に来た際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

因みに東京や大阪など、全国にもたくさんお店があるので、お近くの店舗へ行ってみてください!!

 

詳細はコチラ!!

 

全国店舗

melonpan-ice.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村