北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市、会社員にも大人気!札幌駅直結の安くて、美味しいデカ盛りカレー!~優しい甘さと旨味が特徴のルーカレー専門店「カリーハウス コロンボ」へ行ってみた!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、札幌市のルーカレー専門店の紹介です!

 

 札幌駅直結で、会社員にも大人気のお店!

 

トッピング次第で、約1000円でデカ盛りカレーが食べられる!!

 

優しい甘さと旨味、コクが特徴のルーカレー専門店「カリーハウス コロンボ」とは!?

 

 目次

 

 

 

 

「カリーハウス コロンボ

f:id:kirakiralion:20180913193203j:plain

住所 北海道札幌市中央区北四条西4-1 札幌国際ビル B1F
お問い合わせ 011-221-2028
営業時間 [月~金] 11:00~20:30 [土・日・祝] 11:00~19:00 日曜営業
定休日 不定

 

 

地図・アクセス

・地下鉄さっぽろ駅から徒歩2分
東豊線からは徒歩10分
・JR札幌駅からは徒歩5分
さっぽろ駅(札幌市営)から45m

 

 

この日は、昼の混む時間をさけて、14:00過ぎにお店へ!

 

しかし、この時間でもカウンター席は埋まっていた!

 

30分時間を潰し、再訪問すると・・・・

 

何とか席に座れました!!!

 

基本的に、昼前後は、会社員の客が多く、15:00過ぎくらいからおばちゃんの客が多いみたいですね。

 

コロンボ人気の理由

①味の秘訣

・長時間煮込んだ有機栽培玉ねぎ:北海道産の有機栽培玉ねぎを1日20kg弱火で長時間ペーストになるまで煮込んだ優しい甘さと旨味が特徴。

・素材:北海道産の減農薬のお米や無農薬のじゃがいも、人参を使用。

②サービス

・ルーの継ぎ足し:お客様に大好評のルーの継ぎ足しサービス。

・ライスの量  :普通盛りでも350g。

 

 

 

そして、席に着き、早速メニューを見ると・・・・

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180913195026j:plain

 

 

アラサー男は、「カツカレー」にプラス100円で「ビッグ(550g)」に決定!!

 

因みにカツカレーは、850円です。

アラサー男は、+100で、950円でした!

 

※只今、本気でダイエット中のため、スーパー(900g)、ジャンボ(おかわり自由)にはしませんでした。

 

※因みに、たまごカレーにジャンボをつけても900円と1000円以内でデカ盛りが食べられます!!

 

 

店員さんは、全員、パートの主婦さん達みたいですね。

 

お子さんの話など、世間話が聞こえてきます(笑)

 

そして・・・・

 

待つこと・・・数分・・・・・

 

カツカレーの到着!!

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20180913195532j:plain

 

ルーとライスは別々でした!

 

f:id:kirakiralion:20180913195607j:plain

 

カツは、熱々で、サクサク!食べ応えも十分で、カツだけでもライスを食べられるくらい美味しいです。

 

ライスは、ビッグで550gでしたが、食欲が多い方でもお腹が満たされるボリュームだと思います。

 

そして、ルー

f:id:kirakiralion:20180913195949j:plain

 

ルーは、辛さは、後からくる感じの辛さですが、辛いのが苦手な方でも大丈夫な辛さですね。

 

カレーとしても十分な辛さだと思いますね。激辛が好きな方には物足りないかもしれませんが。

 

そして、コクや甘さもしっかりあって、下手な定食屋で食べるカレーより全然美味しいです!

 

ルーは黄金色のトロトロな感じで、家庭のカレーに近い感じもありますね。

 

さらに・・・・驚いたことが・・・・

 

カレーを完食して、席を立とうとしたら・・・・

 

「アイスです」の声が・・・

 

f:id:kirakiralion:20180913200454j:plain

 

え!!アイスもでるの!!??

 

キンキンに冷えたアイスは美味い!!

 

カレーの辛さもこのアイスでゼロに、口直しにもピッタリ!

 

アイスもついて、この値段はかなりお得かと!

 

 

さて、評価ですが

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 

札幌駅でお買い物に際、仕事の昼休みには是非、オススメのカレー専門店なので、いってみてはいかがでしょうか!?

 

ガッツリ食べたい男性もスーパー、ジャンボに挑戦してみてください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村