北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・豊平区でガッツリ系のそばと言ったら、「おにそば」!!~器からはみ出すインパクトがすごいそば!お腹いっぱいは確実~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・豊平区のそば店の紹介です!!

 

以前から気になっていた、「おにそば」!!

 

蕎麦と言えば、和食のイメージがあるが、「おにそば」は

男性が好むガッツリ系の蕎麦です!

 

評判では、ボリュームがすごい!とのことですが、いったいどれほどのボリュームなのか!??

 

今回も大盛りを食べてきました!!

 

目次

 

 

 

おにそば 

f:id:kirakiralion:20181029204837j:plain

住所 北海道札幌市豊平区旭町1-1-20
お問合せ 011-816-2533
営業時間 11:30〜16:00 17:30〜21:00(L.O.20:45) ※食材がなくなり次第終了 日曜営業
定休日 木曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東豊線学園前駅」1番出口より徒歩約4分
学園前駅(札幌)から337m

 

 

この日は、午後2時過ぎでしたが、店内は、男性客で混んでました!

 

さすが、男性に人気のお店です!

 

店内に入ると、食券制でした!!

 

メニューはこんな感じです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181029210210j:plain

 

 

アラサー男は、海苔盛り(冷)の大盛に決定!!

 

ちなみに、700円で、大盛りプラス100円です!!

 

食券購入後、店内の様子を見てましたが、

店内は、キレイで雰囲気も良かったです!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20181029210920j:plain

 

 

 

 

食レポ

注文後、そんなに待つことなく、メニューが到着!!

 

いよいよ、大盛りとご対面!!

 

ジャーン!!!!

f:id:kirakiralion:20181029211101j:plain

 

やべー!!

 

器からはみ出てるー!!

 

10円玉と比べてもこのデカさ!!

 

さらに、横から見ると・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20181029211221j:plain

 

最大で、2キロのそばを食べたことがあるので、勢いよく食べ進めると・・

 

あれ??

 

器からはみ出しているのは、すべて海苔でした!!

 

つゆにつけると、一気に縮み、ゴマとそばが見えてきます!

 

そばですが、太目でかなり越しが強いそばです!!

 

大盛りにしたのもありますが、太麺で越しが強いため、完全に顎が疲れました!!

 

ガムをかむよりも顎が疲れる・・・・

 

量は、デカ盛りまではいかないので、女性でも大盛りはいけるのではないかと思います!!

 

味は、ゴマと海苔の風味、そして、出汁が利いたつゆが最高です!!

 

個人的に、硬いのは得意ではないので、次回は普通盛りにしようと思います・・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4.5

お得感   :☆4.5

 

 

プラス100円で大盛りにできるので、ガッツリ食べたい方にはオススメのお店ですよ!

 

パチンコ店がすぐ近くにあるので、パチンコ帰りの食事にもオススメです!

 

太麺で越しが強いそばが好みの方は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村