北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・麻生のスープカレーと言えば・・・「SHO-RIN 麻生店 」!!~宅配もあり、オシャレな店内の雰囲気はデートにもオススメ~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区のスープカレーの紹介です!!

 

今回、紹介するお店は、「SHO-RIN 麻生店 」

 

オシャレな店内に、2階からは麻生の街を見ながら「スープカレー」を食べられる・・

 

 目次

 

 

 

「SHO-RIN 麻生店 」

f:id:kirakiralion:20181103201933j:plain

住所 北海道札幌市北区麻生町3-10-2 那須ビル 1F
お問合せ 011-707-2622
営業時間 [平日]11:30~22:00(L.O.21:30) (15:00~17:00中休み) [土日祝]11:30~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線麻生駅徒歩2分
・麻生駅から122m

 

 

 

麻生駅すぐにある「スープカレー店」

 

以前は、「青葉咖哩」という名だったみたい。

 

そして、スープカレーだけではなく、ルーカレーも当時はありました・・・

 

名前が「SHO-RIN」になってからは、3度目くらい。

 

約2年ぶりにスープカレーを食べてきました!

 

この日は、夕方の5時過ぎだったので、店内も空いていてラッキーでした!

 

 

店内の雰囲気

f:id:kirakiralion:20181103211414j:plain

f:id:kirakiralion:20181103211441j:plain

 ・店内は、1階、2階があり、オシャレな雰囲気なので、デートにはオススメですね!

しかも、写真1枚目にあるように、窓越しに外をみながら、カレーを食べられるので、

夜は特に、オシャレです!!

 

そして、メニューですが、

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181103223444j:plain

f:id:kirakiralion:20181103223558j:plain

 

アラサー男は、角煮カリーに決定!!

 

辛さは、3番で、ライスを特盛りにしました!!

 

ちなみに、角煮カレー1000円特盛プラス150円で1150円です!!

 

ここで、メニューの裏をみると・・・

 

宅配サービスについて書いてありました!!

 

f:id:kirakiralion:20181103223901j:plain

 

スープカレーの宅配サービスってかなりいいですよね!!

 

宅配エリアにお住まいの方が羨ましい・・・

 

 

そんなこと考えているうちに、メニュー到着!!

 

 

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20181103224226j:plain

 

ライス(特盛り)は、こんな感じです!

 

f:id:kirakiralion:20181103224339j:plain

 

RAMAIの1キロのキンタマーニを食べきってるから、なんだか物足りない(笑)

 

カレーは、こんな感じです!

 

f:id:kirakiralion:20181103224757j:plain

 

角煮が、とにかく柔らかくて、ジューシーで美味かったです。

 

スープは辛さ3番にしたので、ちょっと物足りませんでした!

 

4番、5番くらいにしとけば良かった~

 

具材は、しっかりと煮込んであり、ホクホクです。

 

これまでに、色々なスープカレーを食べてきましたが、ちょうど真ん中くらいかな~

 

普通に美味しい!って感じです!

 

そこまで、濃いスープではないので、あっさり目が好きな方にはオススメかも!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆5

 

 

北区、麻生に行った際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

デートにはオススメですよ!

 

さらに、お近くの方は、宅配サービスがあるので、自宅でスープカレーを食べられますよ!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村