北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北18条エリアのオススメのスープカレー店「Curry Ya ASAP 北18条北大前」に行ってみた!!~こだわりの素材を使い、旨味、深みが詰まった焼きスープカレー!!一度食べたら病みつきになる美味さ!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北18条エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、スパイスカレー店「カリーヤアサップ 北18条北大前」!!

 

テレビでも紹介された、焼きスープカレー

 

焼くことで旨みが凝縮されて深みも凄いスープがクセになる!?

 

こだわりの素材から生み出されたスープは他店では味わえない味。

 

今回、初めて行った「カリーヤアサップ 北18条北大前」のカレーはどんな感じだったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「カリーヤアサップ 北18条北大前」

f:id:kirakiralion:20220220215837j:plain

住所 北海道札幌市北区北18条西4-2-40 BLOOM 1F
お問い合わせ 090-2818-8393
営業時間 通常 11:30~15:00 17:30~21:00(L.O.20:45)    日曜のみラストオーダーは20:00までとなります。 コロナウィルス感染拡大防止の観点から。営業時間を下記のとおり変更しております。 11:30~15:00 17:30~20:00(L.O.19:15)
定休日 12月29〜1月4、毎週月曜,第4火曜,不定

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北18条駅」より徒歩2分 北18条駅から135m

 

この日は、休日に北18条エリアに・・・・

 

最近、休日になるとカレーが食べたくなる・・・

カレー病・・

 

札幌市内のカレー店はだいたい制覇していますが、北18条にまだ行ったことがないお店を発見!

 

北18条駅から歩く事役2分にあるお店「カリーヤアサップ 北18条北大前」

 

混雑を避けるために閉店30分前くらいにお店へ・・・

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

店内は約10数席くらい。

カウンター席に座り早速メニューを見ると・・・

 

因みにメニューはこんな感じ!!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20220220215941j:plain

 

角煮カレーや牛筋カレーも気になりますが、だいたい初めて行くスープカレー店ではチキンカレーか野菜カレーにするので、「いろいろ野菜カレー」に決定!!

 

辛さは3番で、ライスは大盛りに!!

 

因みに値段は、1,110円でした!!(大盛りは+50円)

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・

 

店内は、広くはありませんが、一人でも行きやすく落ち着いた雰囲気でした!

 

 そして、待ち時間もそれほどなく、「いろいろ野菜カレー」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「いろいろ野菜カレー」が来ました~!

 

一目見て思ったのが、とにかく彩りが素晴らしい!!キレイです!

合計12種類の野菜が入って豪華な印象!!

 

f:id:kirakiralion:20220220220004j:plain

 

早速、一口食べると、まずはカレーの美味さが口に広がります!

て、深みをコクもあって、美味しいです!!

旨みたっぷりの九州地鶏天草大王のガラや牛骨、マッシュルームや日高昆布から出汁をとって10時間以上かけて作られたスープは正に絶品!!

 

正直、期待以上でした!!

 

そして、彩り鮮やかな野菜!!

 

f:id:kirakiralion:20220220220029j:plain

 

かぼちゃ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、なす、オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン、れんこん、パプリカなど12種類の野菜はどれも新鮮で、種類も多いから、野菜の美味しさも楽しめます!!

 

野菜も噛めば噛むほど、スープの旨味があふれて、食べながら美味い!!と何度も思いました!!

 

これはリピートしたいお店です!!

 

美味しくて、種類豊富な野菜を摂取できるカレー!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20220220220055j:plain

 

想像をはるかに超えた味で、美味かったです!

 

こだわりのスープは他店では味わえない味かなと思います!

個人的にスープカレーには好き嫌いがハッキリでるのですが、好きなカレーでした!

 

北18条エリアに行った際は、是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村