北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・大通りで「女性が一人でも来やすいスープカレーのお店」!!人気店「スープカリー hirihiri OH! Do-Ri 」に行ってみた!!~目が覚めるいい辛さがたまらない~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回も札幌市のスープカレー店の紹介です!!

 

最近は、すっかりカレー中毒になってます(笑)

 

実は、1年前のこの時期もカレー中毒でした!

 

なんか、寒くなると食いたくなるのかな?

 

今回、行ってきたお店は、大通りのKビル地下にある「スープカリー hirihiri OH! Do-Ri 」

 

ここは、以前紹介した、ハンバーグTOSHIなど色々なお店が入っているので、いつも混んでいるイメージ・・・

 

そういうわけで、ランチタイムやディナータイムを避けて、空いている時間を狙って行ってきました!!!

 

スープカリー hirihiri OH! Do-Ri 」は、いったいどんな感じのスープカレーが食べられるのか!??

 

 目次

 

 

 

スープカリー hirihiri OH! Do-Ri

f:id:kirakiralion:20181104204414j:plain

住所 北海道札幌市中央区南1条西2KビルB1F
お問合せ  011-241-7300
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30) ☆ランチメニューは17時まで♪15時以降はカフェとしてもご利用可
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線東西線 大通駅徒歩2分

 

 

この日は、午後3時過ぎを狙っていきました!!

 

日曜でしたが、見事、店内は、5,6人くらいで、ラッキー!!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20181104210221j:plain

 

・テーブル席へ背を向ける方向にカウンター席があり、お店自体も女性一人でも気軽に入れる雰囲気なので、ランチなどにはオススメです!!

 

この日も、一人の女性客が数人いました!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181104210508j:plain

f:id:kirakiralion:20181104210540j:plain

 

メニューを見て面白い!と思ったのが、エナジードリンクの「Red Bull」とのセットメニューがあること!!

 

エナジードリンク野郎のアラサー男にはもってこいのメニュー!

 

しかし、今回注文したのは・・・

 

「G★フランクカレー」

 

辛さは、3番で、ライスはいつも通り大盛りに!!

 

ちなみに、G★フランクカレー930円に、大盛りプラス100円でした!!

 

 

待っている間は、店内のインテリアやボトルに入っているスパイスなどを眺めてました・・

 

すると・・・・

 

スープカレー到着!!

 

 

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20181104211050j:plain

 

スープカレーは、こんな感じです!

 

ジャイアントフランクフルトも!

f:id:kirakiralion:20181104211132j:plain

 

具材は、ブロッコリーやレンコン、ポテト、そして、中にデカい人参!!

 

見た目は、ごちゃごちゃしてないので、キレイです!

 

スープの味は、辛さ3番でも目が覚める感じで、刺激的で美味い!!

 

たっぷりのゴマの風味と辛さが病みつきになるスープです!

 

口に入れた瞬間は、それほどインパクトはありませんが、じわじわ来ます!

 

いつもは、チキンにするのですが、フランクフルトも面白そうだな~と思い、注文しま

したが、カレーとは結構合いますね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

 

大通りには、スープカレー店がたくさんありますが、一人でも気軽にスープカレーを食べたいときは、「hirihiri OH! Do-Ri」がオススメですよ!!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村