北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区の半身揚げが人気の弁当店「けっぱる屋 篠路店」で1キロ800円のデカ盛り弁当にチャレンジしてみた!!~ザンギのボリュームがすごい!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区のお弁当屋の紹介です!!

 

 半身揚げやザンギ、焼き鳥などで有名なお弁当屋・・・

 

値段も安く、ボリュームもすごい!!

 

そんなお弁当屋さんに「1キロ」の弁当があるらしい!!!

 

これは食べずには入られない!!

 

「アラサー男」VS「デカ盛り弁当」

 

果たして完食できるのか!??

 

 

 「けっぱる屋」とは、いったいどんなお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

「けっぱる屋 篠路店」

f:id:kirakiralion:20181216094331j:plain

住所 北海道札幌市北区篠路4条4-40-439
お問合せ  011-776-0600
営業時間 10:00~19:00 日曜営業
定休日 月曜日

 

 

 

地図・アクセス

篠路駅から482m

 

 

 お昼休みに、けっぱる屋へ!!

 

近くには、ホットモットを含めたお弁当屋が数店舗ある弁当激戦区!!

 

そんな中、けっぱる屋にはお昼休みの男性客が次から次へと来る!?

 

店内に入ると、とても店員さんたちが感じよくて、良いお店だな~とすぐに思いました!!

 

早速、メニュー表で、1キロ弁当を探すと・・・・・

 

 

メニュー

弁当

f:id:kirakiralion:20181216094450j:plain

 

ありました!!

 

おかず500g、ライス500gの1キロ弁当が!!

 

しかもこのボリュームで、800円!!

 

早速、注文し、店内で待つことに・・・・

 

 

 皆お弁当を買いに来てるのかな~と思っていたら、ザンギや焼き鳥が目当ての方も結構いました!!

 

そして、いよいよ番号が呼ばれ、1キロ弁当とご対面!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

まずは、おかず!

f:id:kirakiralion:20181216094604j:plain

 

コロッケ、白身フライ、チーズ入りつくね?、ザンギ、かにかまの天ぷらとボリュームがすごい!!

 

そして、ライス

f:id:kirakiralion:20181216094633j:plain

 

ライスもボリュームがすごい!

 

揚げたてのお弁当なので、アツアツで特にこの季節には嬉しい!!

 

 お弁当を買ってから20~30分経過してから食べたのですが、たった今揚げたのかと思うくらいアツアツ!!

 

~アラサー男VSデカ盛り弁当~

 

作戦①コロッケ、白身フライ、つくね、つけもの、かにかまでライスをやっける

作戦②最後に大き目のザンギ5個をやっける

 

 

コロッケ、白身フライとスーパーのお惣菜より美味しい!

 

かにかまは、そば屋で食べる天ぷらみたいに衣がサクサクでした!

 

つくねは、中からチーズがとろっと出てきて美味い!

 

そして、ザンギ!

 

ザンギは、大き目で、柔らかい感じではなく、歯ごたえがしっかりあって、筋肉質な感じがしました!

 

ザンギ自体に味もついているので、ソース等は特にかけなくても美味しかったです!

 

そして、食べ始めること10分・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20181216094853j:plain

f:id:kirakiralion:20181216094916j:plain

 

 完食!!

 

アラサー男の勝利!!

 

アラサー男の胃袋の要領は、MAX2.5キロくらいなので、1キロは余裕(笑)

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

お得感   :☆5

 

 

 

 アツアツでボリュームたっぷりのお弁当が食べたい方にはかなりオススメ!

 

また、晩御飯のおかずやおつまみだけ欲しい方にもザンギや半身揚げ、焼き鳥など、オススメですよ~

 

北区・篠路に来た際は、是非、買ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村