北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区、ロープウェイ近くの女性に大人気のオシャレなカフェ「カフェブルー Cafe Blue」に行ってみた!~雰囲気素敵だが、パンケーキがめちゃくちゃ美味い!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区のパンケーキの紹介です!!

 

  女性に大人気のカフェ!??

 

ロープウェイ入口周辺にあるオシャレなお店!

 

しかもパンケーキがめちゃくちゃ美味い!??

 

これは行くしかない!ということで、仕事の昼休みに行ってきました!!

 

そんなオシャレなお店「カフェブルー Cafe Blue」とはどんな感じのお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「カフェブルー Cafe Blue」

f:id:kirakiralion:20181221204704j:plain

住所 北海道札幌市中央区南19条西16丁目9-12
お問合せ  011-512-1916
営業時間 9:00〜19:00(L.O.18:00) 朝食 / 9:00-11:00 スイーツ / 10:00-19:00(lo.18:00) 食事 / 11:00-19:00(lo.18:00) 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

札幌市電「ロープウエイ入口」駅より徒歩5分
・ロープウェイ入口駅から243m

 

 

この日は、ロープウェイ方面での仕事があり、ふと、「カフェブルー Cafe Blue」のことを思い出し、同僚を連れて、昼間からスイーツを食べてきました!!

 

女性に大人気のカフェに男2人・・・・

 

違和感がありましたが、甘党にはそんなこと関係ありません(笑)

 

店内へ入ると・・・

 

店内の雰囲気

入口からすでに雰囲気がいい感じ!

f:id:kirakiralion:20181221220235j:plain



そして、店内は、とても落ち着いた雰囲気で、時間を忘れてゆっくりできる空間でした!

 

f:id:kirakiralion:20181221220420j:plain

 

明らかに仕事中の男二人は場違いでした(笑)

 

そして、席へ案内されると、感じがいい店員さんがメニューをもってきてくれました!

 

 

 

メニュー

ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20181221204840j:plain

f:id:kirakiralion:20181221204937j:plain

 

パンケーキ

f:id:kirakiralion:20181221204911j:plain

f:id:kirakiralion:20181221221244j:plain

【画像:食べログ引用】

 

パンケーキのメニューは、他にもまだまだありますが、注文後、メニューが片付けられたため、残りを撮り忘れました・・・・・

 

因みに、アラサー男は、昼間から、ランチメニューではなく、チョコバナナに決定!!!

 

※パンケーキかワッフルか選べます

 

料金は、900円+税でした!!

 

 

 注文後・・・

 

 

店内を見渡すと・・・

 

さすが、人気カフェということで、芸能人のサインがたくさん!!

 

アラサー男の真後ろには、コブクロのサインが!!!

 

f:id:kirakiralion:20181223085408j:plain

 

 

 そして、サインに見とれているうちに「チョコバナナ」到着!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

出てきた「チョコバナナ」のボリュームにビックリ!!

 

ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20181223085838j:plain

 

 

 

たっぷりのホイップクリーム!!

 

どっから食べればいいの???(笑)

 

とりあえず、上品に食べようと思い、ワッフルをカットして、ホイップクリームをちょっとずつ崩して食べました!!!

 

サクサクフワフワのワッフルに、バナナとホイップクリームのコンビは最高でした!!

 

クリームも程良い甘さで、徐々に、溶け出すアイスクリームとの相性も抜群!!

 

 

 

スイーツ野郎のアラサー男は、久しぶりにほっぺたが落ちそうでした(笑)

 

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆5

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆4.

 

 

 店内は、女性が多いので、男性はちょっと入りづらいかも・・・・

 

優雅に読書をする方や女子トークで盛り上がる方など、店内の雰囲気の良さからも

女性に人気の理由がわかります!

 

 パンケーキ好きの方やカフェ好きの方は、是非、行ってみてください!!

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村