北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

今年を振り返って、廃人の自分を救ってくれた言葉!

今年は、辛い年だったけど、終わってみれば、たくさん笑った1年でした・・・

 

笑うことができたのは、友人やタレントの方たちのおかげ・・・

 

人生は、いい時もあれば、悪い時もある。

 

ずっと不幸が続くことはない。

 

必ず這い上がれる時がくる。

 

自分は、決して強い人間ではないけれど、この1年で相当、心が鍛えられました。

 

それは、この言葉に出会えたから・・・・

 

自分のネガティブな思考を憎んだ時、人生の先輩から頂いた言葉・・・

 

「自分の弱さを知っている人間は、それだけでも価値のある人間です」

 

複雑な出会いだったこの人にこんなこと言ってもらえるなんて思ってもいませんでしたが、相当苦しんでいた自分が、本当に救われた言葉でした。

 

他人に何かを期待して、苦しい思いをしたとき頂いた言葉。

 

「他人から慰めを求めるのは辞めよう!本当に自分を慰めてくれるのは、他人ではなく

自分自身の行動!信念に従った行動こそが何よりの慰めになる」

 

 

過去の失敗が頭から離れない時にいただいた言葉。

 

「過去を後悔しても何も変わらない。過去の過ちを取り戻したいのなら過去よりも現在

と未来に目を向けて、ひたすら前に進むのみ。過去の不安や悲しみが霞むくらい現在

の自分を輝かせるのみ。それができるのは過去ではなく、現在の自分だから。」

 

 

職場の上司が男のくせに女々しくて腹が立つ時に頂いた言葉

 

「嫌なやつとは戦わずに努力して追い抜くことを考える。小物ほど上下関係にうるさく

保身的な奴が多い。勝手に上だと思わせておいて、地位や肩書ではなく、実力で人の上

に立つ人間になろう」

 

威張る奴や小物ほどよく吠えるし、大したことない奴が多い。自分は、男のくせにネチ

ネチした奴が大嫌い!!

2019年は、たくさん努力して、思い切り心の中で見下してやります!

口では何とでも言えるので行動がすべて!

口だけの奴にはなりたくないな~

 

 

 

2019年も他人に何かを期待することはやめて、未来に向かって過去がくだらないと思え

るくらい頑張るだけ!

ただ、感謝の気持ちや思いやりは忘れたくないな~

あと、2019年もたくさん笑って、楽しい1年にするぞ~!