北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

函館市の五稜郭タワーから徒歩数分の人気ラーメン店「らーめん 炙 五稜郭店」へ行ってみた!!~炙りチャーシューの香りがすごい!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、函館市のラーメンの紹介です!!

 

やっぱり冬は寒いので、ラーメンが食べたくなります(笑)

 

ラーメンは、半年に1回か2回くらいしか食べないのですが、今回、行った「らーめん 炙」は、21:30まで営業していたので、遊んだ後に入店!!

 

 果たして、「らーめん 炙」とはどんな感じのお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「らーめん 炙 五稜郭店」

f:id:kirakiralion:20190104110812j:plain

住所 北海道函館市柳町4-6
お問合せ  0138-56-2311
営業時間 [火~金] 11:30~15:00 17:00~21:30(LO 21:15) [土・日・祝] 11:00~16:00 17:00~21:30(LO 21:15)  日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

 

 

 

地図・アクセス

・杉並町駅から577m

 

 この日は、大門方面を観光⇒本町で飲み歩き⇒お腹がすき、ラーメン店を探すことに・・・

 

しかし、夜の九時過ぎに近くでラーメン店を探すもなかなか見つからず・・・・

 

すると、観光スポットの五稜郭タワーから歩くこと数分・・・

 

「らーめん 炙」を発見!!

 

恐る恐る営業時間か聞いてみると・・・

 

残り数分で店じまいをするところでしたが、入店OKでした!!

 

夜遅くでしたが、数人の男性客がいました!

 

どうやら常連さんみたいで、男性には特に人気のラーメン店みたいです!

 

早速、カウンター席に座り、メニューを見ると・・・

 

 

 

メニュー

オススメメニュー

f:id:kirakiralion:20190104110916j:plain

 

 

らーめん

f:id:kirakiralion:20190104111014j:plain

 

 オススメメニューの旨辛醤油にしようか迷いましたが、ここは、「炙味噌らーめん」にすることに!!

 

地元の方の話だと、旨いという噂をよく聞くらしい・・・

 

21:00を過ぎていたので、お客も少なく、注文後数分で「らーめん」到着!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190104111112j:plain

f:id:kirakiralion:20190104111124j:plain

 

 何と言っても炙りチャーシューのインパクトはすごい!!

 

一口食べると香ばしい炙りチャーシューの香りが口全体に広がり、本当にとろとろなくらい柔らかいチャーシューでした!!

 

麺は、程良い硬さで、スープとよく絡む麺です。

 

スープは、油が相当すごいという印象でした!

 

個人的には、ちょっと苦手なタイプでした・・・・

 

 

ガッツリ系が好きな男性には人気なのは間違いないです!

 

サッパリしたラーメンが好きな方には合わないかも・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 

夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにもオススメです!

 

一人で来る方もたくさんなので、とても入りやすいお店ですよ~

 

五稜郭観光の後にらーめんを食べるのもいいですよ~

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村