北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、浅草の「浅草名物 元祖 味噌トンカツ」はやっぱり最強だった!!~浅草「カツ吉」へ行ってきた!~

皆さん、こんにちは!!

 

約2か月ぶりの更新となってしまいました・・・

 

理由は、体調不良や忙しさ・・

 

医者の言うことなんか聞く奴ではないので(笑)

 

でも、毎日が怒涛のスピードで過ぎていくくらい忙しい日々を過ごしていて、充実してました!

 

それでも先月は、東京に遊びに行けました!!

 

今回は、東京都・浅草のグルメ紹介です!!

 

毎回、必ず行くところが「浅草」!!

 

今回出会ったのは、「浅草名物 元祖 味噌トンカツ」!!!

 

浅草を散歩していると、老舗のトンカツ店「カツ吉」の看板が目に!!!

 

 いったい、「カツ吉」とは、どんなお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

「カツ吉」

f:id:kirakiralion:20190316200613j:plain

住所 東京都台東区浅草1-21-12
お問合せ  03-3841-2277
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00 日曜営業
定休日 木曜日

 

 

 

地図・アクセス

東京メトロ銀座線 東武伊勢崎線都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩7分
・浅草駅(東武・都営・メトロ)から221m

 

 

 具合悪くても、食欲だけはあったので、浅草に遊びに来てから、美味しいものばかりで、ブラックホールみたいに食べまくって、何件もはしご。

そこで、3件目で、目にしたのが、「浅草名物 元祖 味噌トンカツ」!!

 

「カツ吉」には、石ちゃんなど、芸能人も訪れるみたいで、入店前から期待!!

f:id:kirakiralion:20190316200641j:plain

 

さっそく、店内へ入ると、席へ座り、メニュー表を見ると・・・・

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190316194408j:plain

【画像:食べログ引用】

 

メニューを見ましたが、ここは、迷わず、「味噌とんかつ定食」に決定!!

 

因みに、1700円でした!

 

店内は、本当に雰囲気が良くて、まるで実家に帰った時みたいに、ホットするお店でした!

 

これも、おばちゃんの接客が素晴らしいからですね!!

 

 

そして・・・「味噌とんかつ定食」到着!!

 

※味噌トンカツは、ソースをかけずにそのまま食べるのがポイント!!!

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190316200729j:plain

 

見た目から、すでに、美味しそう!!!

 

アツアツのうちに一口食べると・・・

 

f:id:kirakiralion:20190316200750j:plain

 

サクサクで、ソースをかけなくても、中から味噌の旨味が!!

 

しかも、揚げ物なのに、ヘルシー!!

全然、脂っこくない!!

 

そして、アラサー男が1番驚いたのが、お米が美味すぎる!!!

ツヤがあって、本当に何杯でも食べたくなるお米です!!

 

完食しそうになると・・・・

 

「余ってるから、食べて!」とスッとおばちゃんが漬物をたっぷりくれました!!

 

「わーい!ありがとうございます!」とアラサー男は、喜んで食べました!!

浅草は、やっぱり温かい人が多い!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆5

 

 

これは、リピート間違いなしの美味さ!!

 

しかも、一人でも行きやすいアットホームな感じのお店!

 

 

 浅草には、美味しいものがたくさんありますが、是非、「浅草名物 元祖 味噌トンカツ」を食べてみてはいかがでしょうか!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村