北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

名古屋と行ったら「味噌カツ」!中区栄にある「黒豚屋 らむちぃ」に行ってみた!!~「味噌カツ御膳」が格別の味!病みつきになるくらいマジで美味すぎる!!~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回も愛知県・名古屋市のグルメの紹介です!!

 

 名古屋と言ったら、やっぱり「味噌カツ」を食べないと!!

 

ということで、名古屋市中区の「黒豚屋 らむちぃ」というお店に行ってきました!!

 

 アラサー男・・・実は、名古屋で味噌カツを食べるのは初めて!

 

果たして、名古屋の味噌カツはどんな感じだったのか!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

黒豚屋 らむちぃ

f:id:kirakiralion:20190522192739j:plain

住所  愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビル B1F
お問い合わせ 050-5596-8536
営業時間 [月~土] 11:00~15:30 17:30~22:300(L.O.22:00) [日・祝] 11:00~15:00 17:30~22:30(L.O.22:00) 日曜営業
定休日 年中無休(元旦のみお休み)

 

 

地図・アクセス

・地下鉄東山線栄駅 16番出口 徒歩3分 
・地下鉄名城線矢場町駅 6番出口 徒歩3分 
名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩3分
・栄駅(名古屋)から360m

 

 

 名古屋に来たら、絶対に「味噌カツ」を食べたい!!と思い、二日目の夕食にやっと「味噌カツ」を食べることができました!!

 

中区栄の街をフラッと歩いていると・・・・

 

気になるお店を発見!!!!

 

調べて見たら、食べログでも高評価のお店!

 

「黒豚屋 らむちぃ」

 

この看板の前の階段を降りると、お店が見えてきます・・・・

f:id:kirakiralion:20190522192824j:plain

 

 

 確か、21時前後でしたが、店内には、一人客やカップルたちが結構いました!

 

席を案内され、早速メニューを見ると・・・・

 

 メニューはコチラ!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190522192854j:plain

f:id:kirakiralion:20190522192943j:plain

f:id:kirakiralion:20190522193012j:plain

f:id:kirakiralion:20190522193033j:plain

 

アラサー男は、ここは、定番の「味噌カツ御膳」のに決定!!

 

 ちなみに、料金は、1880円です!結構高い!!!

 

 それだけ、美味いってことかな?と食べる前からワクワク!!

 

待っている間、店内には、次々とお客が・・・

 

中には観光客が結構いたので、それだけ人気のお店みたいですね~

 

そして・・・

 

待つことしばらく・・・・

 

いよいよ、楽しみの「味噌カツ」が来た!!!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

 ジャーン!!

 

これが、名古屋名物「味噌カツ

f:id:kirakiralion:20190522193641j:plain

 

ネギがたっぷりで美味そう!!

 

カツの肉もこんなにジューシー!!!ヤバい!めっちゃ美味そう!!

f:id:kirakiralion:20190522193714j:plain

 

一口食べると、完全に火が付きました!!!

 

これは美味い!!!

 

甘めの味噌タレにボリュームたっぷりのカツとネギ!ご飯がどんどん進む!!

 

しかも美味いのはカツだけではありません!!!

 

アラサー男が驚いたのは、ごはん!

 

ツヤが凄くて、柔らかくふっくら!!

 

ここ最近で外食した中でもトップレベル!!

 

しかし、アラサー男が苦手な赤味噌の味噌汁がある・・・・

 

実は、小学生の頃に名古屋に来て、赤味噌の味噌汁を飲んでから、赤味噌には苦手意識があります・・・

 

おそるおそる飲んでみると・・・・

 

あれ???

 

子供の頃の苦手意識が吹っ飛びました!

 

大人になって飲んでみると、嫌いな味ではありませんでした!

f:id:kirakiralion:20190522193802j:plain

 

大満足で、ごちそうさまでした!!と席を離れようとすると・・・

 

アイスの存在を忘れてました!

 

最後に抹茶アイスを食べて、口直し!

f:id:kirakiralion:20190522193830j:plain

 

注文前は正直、値段が高いな~と思いましたが、食べて見ると、それだけの価値がある定食だとわかりました!!

 

その辺の美味い!と次元が違います!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

観光客にも人気の理由や食べログでの高評価の理由もよくわかりました!!

 

個人的に名古屋に行ったら、絶対にリピートしたいお店です!!

 

 

 

 食べ出したら、止まらないくらい美味しいお店なので、「味噌カツ」を食べたい!と思ったら、是非、「黒豚屋 らむちぃ」に行ってみてください!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村