北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区で「創業135年の歴史と伝統を誇るカレー」が食べられる!~函館市発祥の老舗カレー店「五島軒」の「sitatte sapporo 店」へ行ってみた!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区のカレー専門店の紹介です!!

 

今回は、以前、ブログでも紹介したお店「五島軒」の札幌店へ行ってきました!!!

 

以前は、函館店の紹介でしたが、今回は、初の札幌店!

www.kirakira-lion.com

 

「五島軒」と言えば・・・

 

函館市で創業135年の歴史と伝統を誇り、平成元年には、天皇・皇后両陛下が、「リッチ鴨カレー」をお召しになったことも。

 

 「五島軒」の札幌店は、いったいどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「洋食バル・函館五島軒 札幌フコク生命ビル店」

f:id:kirakiralion:20190404201556j:plain

住所 住所札幌市中央区北2条西3丁目 sitatte sapporo 2F
お問合せ 011-232-4129
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

札幌駅前通地下歩行空間直結/地下鉄南北線「札幌駅」徒歩2分

 

 休日は、いつも外食・・・・

 

しかし、何を食べようか迷ったので、とりあえず、「sitatte sapporo 」へ!

 

すると・・・

 

アラサー男が大好きな、カレー専門店を発見!!

 

函館市発祥のカレー専門店「五島軒」!

 

札幌で食べるのは、今回が初めてでした!!!

 

 

 店内へ入ると・・・・

 

函館店と同じで、上品で、落ち着いた雰囲気で、好印象でした。

 

早速、メニューを見ると・・・面白そうなメニューを発見!!

 

 

因みに、メニューはコチラ!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190404201630j:plain

f:id:kirakiralion:20190404201656j:plain

 

 

アラサー男は、オススメメニューの「三種のカレー食べくらべ」に決定!!

 

 因みに、料金は、1480円(税抜き)です!!

 

「イギリスカレー」と「フランスカレー」と「ビーフカレー」が一度に食べられる、豪華なカレー!!

 

以前、函館市で、食べ放題に行ったことがあるのですが、「イギリスカレー」にはまった記憶が・・・・

 

久しぶりに、好物のカレーが食べられて!来る前からワクワク! 

 

 そして、注文後・・・

 

「三種のカレー食べくらべ」が来ました!!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

 とうとう来ました!!

 

ジャーン!!見た目もキレイ!

f:id:kirakiralion:20190404201731j:plain

 

まずは、フランスカレーから食べると・・・

 

酷があって、マイルドな味!

 

甘めですが、ご飯が何杯でもいけるような美味さ!!

 

続いて、イギリスカレー・・

 

 

イギリスカレーは、フランスカレーと違って、スパイスの香りが!!

 

フランスカレーは子供にうけそうで、イギリスカレーは大人うけがいい感じですね!

 

 

 そして、最後に、函館産の牛を使った「ビーフカレー

 

ビーフカレーは、ルー全体に牛の旨味!牛肉も柔らかくて、美味い!!

 

アラサー男は、最後に、三種類のルーを混ぜて、食べて見ましたが、「神」でした!!

 

「五島軒」のカレーを食べると、他のお店のカレーは食べたくなくなります(笑)

 

 

評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆4

 

 

札幌では、初の「五島軒」ですが、やっぱり函館店と同じように美味かった~

 

久しぶりに本物のカレーを食べられてハッピーでした!!

 

騒がしいファミレスなどが苦手な方も「五島軒」は、落ち着いた雰囲気なので、オススメですよ~

 

 

 是非、行ってみてください!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村