北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

青森県・弘前市の激うま中華料理店「みんぱい」に行ってみた!!~中華料理の前菜でも有名な「雲白肉(ウンパイロー)」の定食がめちゃくちゃ美味かった~

皆さん、こんにちは。

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今回は、前回に引き続き、青森県グルメの紹介です!!

 

青森県弘前市にある、中華料理店「みんぱい」!!

 

夕食時には、若い男女に大人気で激混みのお店!

 

中華料理店「みんぱい」とはいったいどんなお店なのか!?

 

 

 目次

 

 

 

中華料理 みんぱい 弘前城東店

f:id:kirakiralion:20190502204632j:plain

住所 青森県弘前市高田5-10-6
お問い合わせ 0172-28-3310
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 不明

 

 

地図・アクセス

・運動公園前駅から820m

 

 

友人と遊んでいると、あっという間に夕食の時間・・・・

 

今回は、青森の友人のオススメ店へ連れて行ってもらうことに・・・

 

中華料理店「みんぱい」は、実は、昨年も行こうとしてましたが、あまりの混み具合で、断念したお店。

 

今年は、ギリギリ空きがあり、何とか入店できました!!

 

店員さんに案内され、カウンター席へ・・・

 

早速、メニューを見ると・・・・

 

 

メニューはコチラ!

 

メニュー
f:id:kirakiralion:20190502204720j:plain

定食
f:id:kirakiralion:20190502204737j:plainf:id:kirakiralion:20190502204808j:plain

 

ラーメン
f:id:kirakiralion:20190502205107j:plainf:id:kirakiralion:20190502205829j:plain

 

ご飯類
f:id:kirakiralion:20190502205953j:plainf:id:kirakiralion:20190502210015j:plain

 

美味そうなメニューがたくさんありましたが、アラサー男は、友人が絶賛する「雲白肉(ウンパイロー)定食」にすることに!!!

 

ちなみに、880円です!

 

アラサー男は、プラス50円で、ライス大盛りにしました(笑)

 

 

 注文後・・・・

 

店内を見渡すと、「雲白肉(ウンパイロー)定食」を注文している方が結構いました!

 

やはり、人気メニューみたいですね。

 

 因みに、ウンパイローとは、中国料理の前菜で、ゆでた豚のばら肉を薄切りにして、豆板醤 (トウバンジャン) 甜麺醤 (テンメンジャン) を使った甘辛いソースをかけた料理みたいです・・・

 

 

 

 

そして・・・・

 

待ち時間もそれほどなく、「雲白肉(ウンパイロー)定食」が到着!!!

 

  

 

食レポ

 

ジャーン!!
f:id:kirakiralion:20190502210527j:plain

 

人生初の雲白肉(ウンパイロー)は、お肉とキャベツでした!

中国では、キュウリやネギを添えるみたいです。

f:id:kirakiralion:20190502210542j:plain

 

一口食べると、本当に柔らかくて、そんなに噛まなくても食べられるくらい!!

 

豆板醤のからさも最高ですが、甘さや酸味もあって、ごはんが進む!!

 

ごはんをバクバク食べていると、大盛りにした為、バランスが合わず、最後は、スープで、ご飯を食べました(笑)

 

 

人生初の 「雲白肉(ウンパイロー)定食」は、めちゃくちゃ美味かったです!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

いつも混んでいる理由がわかるくらい美味しかったです!

 

次回は、別のメニューも食べてみたいです!

 

弘前市には、八幡町にも店舗があるみたいなので、是非、お近くの店舗に行ってみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村