北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

大阪市・通天閣、新世界エリアでオススメのデカ盛り店「日本一の串カツ 横綱」に行ってみた!!~デカ盛りもいいけど、新名物の「串カツ丼」が美味すぎる!!~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回も前回に続き、大阪府大阪市のグルメの紹介です!!

 

 前回は、串カツのお店を紹介しましたが・・・

 

今回も最終日に串カツを食べたので、紹介します!

 

今回、紹介するお店は、「日本一の串カツ 横綱

 

実は、このお店、最強のデカ盛り店なんです!!!

 

色々なメニューがありますが、10人前の量のデカ盛りも!!

 

そんな「横綱」とはいったい、どんなお店だったのでしょうか!!??

 

 

 目次

 

 

 

 

 

横綱 通天閣

f:id:kirakiralion:20190605202224p:plain

【画像:食べログ引用】

住所  大阪府大阪市浪速区恵美須東3-6-1
お問い合わせ ご予約はコチラ!
営業時間 24時間営業 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口徒歩3分/JR新今宮駅東口徒歩3分
新今宮駅前駅から284m

 

大阪滞在最終日・・・

 

やっぱり通天閣へ来てしまった・・・・

 

目的は、後日、ブログでも紹介しますが、「ビリケン神社」

 

神社参拝後、せっかくだから、ランチをすることに!!!

 

ふと、新世界エリアをフラフラしていると・・・・

 

とてつもないデカさの食品サンプルが目に!!!

 

なんと、等身大の大きさで、その量は、10人前だとか!!!!

 

面白そうなので、入店してみると、意外と一人の方もいました・・・・

 

早速メニューを見ると・・・

 

メニューはコチラ!

 

 

メニュー

・新世界名物

f:id:kirakiralion:20190605195122j:plain

 

・デカ盛り

f:id:kirakiralion:20190605195146j:plain

f:id:kirakiralion:20190605195215j:plain

 

アラサー男は、たこ焼き8人前を食べようと思いましたが・・・・

 

オススメメニューの新世界名物「串カツ丼」が気になり、値段も考えて、

「串カツ丼」に決定!!!

 

「串カツ」単品がめちゃくちゃ美味いのだから、ご飯と一緒に食べても美味いに違いない!!

 

因みに、意外と串カツ丼は初めてだったので、楽しみ!!

 

注文後・・・

 

店内を見渡すと、若いお兄ちゃんが二人とキッチンのおばちゃんでお店をまわしてる感じでした。

 

このお店の広さで、二人とはなかなか!

 

 すると、待ち時間もそれほどなく、横柄な感じのお兄ちゃんが「串カツ丼」を運んできました!

 

 

 

 

食レポ

 ジャーン!!

 

これが、串カツ丼!!!

f:id:kirakiralion:20190605195309j:plain

 

上から見ると・・・

f:id:kirakiralion:20190605195332j:plain

 

どうやら、親子丼に串カツが乗っている感じです!!!

 

因みに、串カツは、ソースがあるので、ソースをつけてから、丼ぶりに乗せるのもあり!!

 

親子丼の部分は、味がしっかりしていて、ご飯に出汁がしみていて、美味い!!

 

さらに、ここに、たっぷりとソースをつけた串カツをのせて、一緒に食べると・・・

 

醤油ベースに甘酸っぱいソースとの相性が抜群!!

 

これは、ハマりそう!!!

 

 

 あっという間に完食し、今回は、食後にキャベツを食べました・・・

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆2.5

 

 

串カツを単品で食べるのも美味いですが、串カツ丼として、食べるのも最高!!

 

どちらかというと串カツは、小腹が空いたときや酒のおつまみに食べる印象でしたが、ご飯と一緒に食べることで、ランチやディナーとしてもいいですね!!

 

 

 横綱級のデカ盛りをやめて、「串カツ丼」を注文して良かったです!

 

しかし、次回は、大食い男として、横綱級のデカ盛りに挑戦します!!

 

大阪観光の際には、「串カツ丼」もオススメですよ!!!!

 

新世界エリアに行った際は、是非!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村