北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・苫小牧市で、野球選手の「田中 将大」選手も学生時代通ったお店「花まさ」に行ってみた!!~ボリュームたっぷりの大人気店!!元気いっぱいのパワフルな店主の作る定食は美味かった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・苫小牧市のグルメ紹介です!!

 

今回は、「花まさ 」というお店に行ってみました!!!

 

「花まさ 」と言えば、ボリューム満点で人気の中華と定食のお店!

 

お昼は次から次へと客が絶えない大人気のお店!!

 

駒大苫小牧が近いことから、ヤンキースのあの「田中 将大」選手もよく来てたとか!

 

そして、元気いっぱいの店主も(笑)

 

果たして、「花まさ」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「花まさ 」

f:id:kirakiralion:20191116091656j:plain

住所 北海道苫小牧市柳町4丁目16-14
お問合せ 0144-57-8703
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00 日曜営業
定休日 月曜・火曜

 

 

 

地図・アクセス

・JR苫小牧駅から車で約5分
苫小牧駅から3,117m

 

この日は、再び、苫小牧市へ・・・

 

以前から気になっていたお店があったが、他にも気になるお店があった為、

なかなかいけませんでしたが、今回、やっと行きました!・・・・

 

地元、苫小牧市では人気の中華、定食のお店「花まさ」

 

11:30くらいにお店へ行くと・・・

 

お店の周りには、すでに車がたくさん!!

 

相当、人気みたい!

 

店内へ入ると・・・・

 

「〇%△✕#~シャッアーー!!!」

 

「いらっしゃい%$#〇アアー!!!!」

 

「シャアー!!」

 

と元気で威勢のいい声が・・・・

 

何といってるのかは聞き取れませんでしたが、元気いっぱいで素晴らしいと思います!

 

 テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・中華

f:id:kirakiralion:20191116091753j:plain

 

・定食

f:id:kirakiralion:20191116091844j:plain

 

何にしようか迷っていると・・・・


こんなものを発見!!!


f:id:kirakiralion:20191116092121j:plain

 

お店の紹介みたいで、すごくおもしろかったです!

 

ここに五目あんかけ焼きそばの紹介があったので、アラサー男は、「五目あんかけ焼きそば」にすることに!!

 

因みに、値段は、850円(税込み)でした!!

 

すいません~!とおばちゃんに注文すると・・・

 

再び厨房から・・・

 

「〇#%$〇やきしょば~アー!!」

 

 ・・・・

 

注文後も、店内には入れ替わりで次々とお客さんが!!

 

しばらくすると・・・

 

五目あんかけ焼きそばが来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「五目あんかけ焼きそば」到着!!!

f:id:kirakiralion:20191116092451j:plain


ボリュームたっぷり!

 

10円玉と比べてもこの大きさ!!

 

具たくさんなのが見てもわかります!

f:id:kirakiralion:20191116092519j:plain

 

アツアツのまま、からしを少しつけて食べると・・・

いや~!美味い!!

 

ハムに鶏肉、海老、白菜、ニンジンなどと具たくさんで、色々な食材の旨味が餡にも出ていて、本当、美味しかったです!!

 

麺のボリュームは、お皿の大きさ程はありませんが、餡がたっぷり!

 

 

周囲の客は、麻婆あんかけ焼きそばを頼んでいる人が結構いました!

辛さも選べるので人気みたいです!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆4.5

お得感   :☆4

 

以前から「花まさ」は気になっていたので、行けて良かった!

 

味もボリュームも文句なし!

 

元気いっぱいの店主も個人的に大好きだな~!

 

「田中 将大」選手も通ってた理由がわかります!!

 

帰り際も・・・・

 

「〇%△✕#~シターー!!!」

 

「お気をつけてー!!」

と温かいお見送り!

 

北海道・苫小牧市に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村