北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・白石区・東札幌エリアのオススメ中華料理店「京花楼 ラソラ札幌店」に行ってみた!!~ランチメニューがボリュームもあって、安定の美味しさでかなりオススメ~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区の中華料理のお店の紹介です!!

 

今回は、かなり久しぶりに「京花楼 ラソラ札幌店」というお店に行ってみました!!!

 

ラソラ札幌2Fにある、落ち着いた空間がオススメの中華料理店。札幌駅にも店舗が・・

 

吟味を重ねた旬の素材を使った、本場中国の味は老若男女問わず人気。

 

果たして、「京花楼 ラソラ札幌店」はどんな感じのお店だったのでしょうか!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

「京花楼 ラソラ札幌店」

f:id:kirakiralion:20201117225142j:plain

住所 北海道札幌市白石区東札幌4条1丁目1-1 ラソラ札幌店Bタウン 2F
お問合せ 011-816-4550
営業時間 11:00~20:30(L.O.) 日曜営業
定休日 なし

 

 

 

地図・アクセス

東札幌駅から416m

 

この日は、東札幌方面に用事が・・・

 

この近辺はあまり飲食店がないので、決まって、ラソラ札幌に行きます・・・

 

2Fに着くと飲食店が・・・すると、「京花楼」を発見!!!

 

店内へ入ると、老若男女問わず、客層は様々・・・

 

入ってすぐ思ったのは、一人でも気軽に入りやすい!

 

テーブル席へ案内され・・・

 

席へ座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20201117225325j:plain

 

 ランチメニューを見ると、ダブル炭水化物のメニューが!!!

 

好物のあんかけ焼きそばとチャーハン!!

 

アラサー男は、迷わずに「あんかけ焼きそばランチ」に決定!!

 

因みに、料金は、1000円でした!!

 

近くのテーブルの方が食べていましたが、めっちゃ美味しそうでした・・・

 

注文後、店内を見ると・・・

 

 

店内は、びっしりとお客さんが・・・ 

 

客層は、女性同士やお一人様や会社員、ご老人など様々・・

 

年代、性別問わずに人気みたい・・・

 

そして、しばらくすると・・・

 

「あんかけ焼きそばランチ」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「あんかけ焼きそばランチ」が来ました~!

ちょー美味そう!!結構ボリュームもあるかも!

 

 昼から、チャーハンもあんかけ焼きそばも食べれるのは幸せ!!

 

f:id:kirakiralion:20201118221723j:plain



まずは、チャーハンから!

 

ラーメン店とは違って、濃すぎず、くどくなく、あっさりとした味!

 

程良くパラパラ感もあって、子供やお年寄りでも美味しく食べれる味だと思います!

 

続いて、あんかけ焼きそば・・

 

見た目は、味が濃い感じがしますが、決してそんなことはなく、餡がしっかりしていて、とっても具たくさん!!

 

麺も表面はしっかり焼いていて、アラサー男は、たっぷりと酢をかけて食べました!!

 

 

そして・・・

 

食レポ2

別日には、日替わりランチを食べました!

 

この日は、チンジャオロースと油淋鶏!!

f:id:kirakiralion:20201118221827j:plain

 

写真では分かりづらいと思いますが、チンジャオロースがボリュームたっぷり!!

 

ライスを大盛りにしたのですが、サクサクで甘酸っぱいタレがかかった油淋鶏だけで、完食できました!!

 

チンジャオロースだけで食べることになりましたが、野菜のシャキシャキ感をのこしていて、歯ごたえもあって美味しかったです!!

 

全体的にボリュームもあってコスパもいいかな~と思います!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5 

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20201118221922j:plain

 

中華というと、ちょっと一人では入りづらいですが、「京花楼」は、

そんなことを感じさせず、一人でも気にせずランチを楽しめるお店でした!

 

ボリュームもあって、安定の味なので、次回は、他のメニューも食べて見たいです!

 

ラソラ札幌に行った際は、買い物ついでのランチに、是非、オススメですよ!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村