北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区の厳選した食材およびスパイスを使用した、「スパイシーチキンカレー」が評判のルーカレー専門店「さっぽろルーカレーNAGAMIYA」に行ってみた!!~家庭では絶対に真似できない本格的なカレー!その美味さにリピート率がかなり高い!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・中央区のルーカレー専門店の紹介です!!

 

今回紹介するお店は、サッパリしながらもスパイシーでコクがあるカレーで人気のお店

「さっぽろルーカレーNAGAMIYA」!!

 

特に、リピート率が高いNAGAMIYA定番の「スパイシーチキンカレー」はオススメメニュー!?

 

また、新メニューには、「洋食コノヨシ監修ハンバーグカレー」も・・・

 

果たして、「さっぽろルーカレーNAGAMIYA」はどんな感じのお店だったのでしょう!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「 さっぽろルーカレーNAGAMIYA」

f:id:kirakiralion:20200414204340j:plain

住所 北海道札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ペストール南大通1階
お問合せ 011-231-4131
営業時間 11:30〜20:30(L.O) ※カレーがなくなり次第終了 日曜営業
定休日 水曜

 

 

 

地図・アクセス

地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分
・西15丁目駅から177m

 

この日は、西15丁目近くに用事が・・・

 

実は、この付近に来たら、どうしても行ってみたかったお店が・・・・

 

その名も「さっぽろルーカレーNAGAMIYA」!!

 

ここ最近は、スープカレーよりもルーカレーにハマっているため、

ルーカレー専門店の「さっぽろルーカレーNAGAMIYA」には行ってみたかった!

 

お昼のピーク時を避けるため、15:00前にお店へ・・・

 

店内へ入ると・・・・

 

食券制のお店でした!

 

そして、カウンター席は全部空いていました!!ラッキー!!

 

因みに、メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

 

 

f:id:kirakiralion:20200415205013p:plain

 

ハンバーグカレーも気になりましたが、今回は、初めてだったので、

定番の「スパシーチキンカレー」の大盛りに決定!!

 

因みに、料金は、大盛りで940円!! 

 

注文後、カウンター席に興味深いものを発見!!

 

なんと、毎日、食材の状態に合わせて、スパイスの調合を変えているため、

味もその都度変化があるみたい!!

 

これは面白そう!!!

 

f:id:kirakiralion:20200414210052j:plain

 

 

そして、店内の様子はこんな感じでした!!

 

 

厨房をカウンター席で囲んでいる感じなので、盛り付け等も見える感じ!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20200414204437j:plain

 

 

注文してから、あっという間に、カレーが来ました!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「スパイシーチキンカレー」が来ました~!

 

香りが素晴らしい!!

f:id:kirakiralion:20200414205932j:plain

 

見た目も綺麗で、見てわかるように、色々なスパイスがたくさん!!

 

かなり本格的なカレーですね!!

 

f:id:kirakiralion:20200414204504j:plain

 

 一口食べると、色々なスパイスの香りが鼻を突き抜けて、これまでに食べたことがないカレーでした!!

 

これは、家庭では絶対に真似できない味です!

 

コクや味の深みもあって、美味しかったです!!

 

 

これぞ、本物のルーカレー専門店だと思いました!!

 

一口食べると止まらなくなる感じなので、リピート率が高いということも納得です!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.

接客態度  :☆4.5

 

f:id:kirakiralion:20200414205843j:plain

 

 

家庭や他のお店では絶対に食べられない味でした!

 

スイスの調合も日によって違うみたいなので、リピートしてその変化を楽しむのも面白そうです!

 

本格的なカレーを味わいたい方は是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

アラサー男は、次回は、新メニューの「洋食コノヨシ監修ハンバーグカレー」を食べてみたいです!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村