北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区のセットメニューが充実してる大衆そば屋「そば長 北光店」に行ってみた!!~昔ながらの味!男性に人気のリーズナブルでボリュームたっぷりのメニュー!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区の蕎麦の紹介です!!

 

先日も紹介したお店「そば長 北光店」!!

 

東区の大衆そば屋!値段もリーズナブルで、セットメニューも充実してる。

 

 今回は、「そば長 北光店」で、別メニューを食べてみました!

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そば長 北光店 (そばちょう)」

f:id:kirakiralion:20200426212728j:plain

住所 北海道札幌市東区北15条東1-2-17
お問合せ 011-702-1141
営業時間 11:00〜20:30
定休日 日曜

 

 

 

地図・アクセス

・北13条東駅から283m

 

この日は、北区で仕事・・・・

 

昼ご飯をどうしようか悩んでいると・・・

 

偶然、通りかかったところに蕎麦屋を発見!!

 

「そば長 北光店」

 

店内には客が誰もいなかったので、気にせず食べられる!!!

 

店は、3人くらいでやってる感じでした!親子かな??

 

店内の様子はこんな感じでした!!

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20200426212935j:plain


 カウンター席ではなく、テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

  

メニューはコチラ!

 

 メニュー

f:id:kirakiralion:20200426212819j:plain

 

前回は、セットBの鶏肉の生姜焼きが美味そうだったので、「セットB」を食べました!

 

そして、今回は、ちょっと豪勢に1000円超えの「そばカツ重」に決定!!

 

値段は1050円でした!

 

注文後・・・

 

店内には、続々と男性客が・・・

 

やはり、ボリューム等など男性にウケルお店です!

 

そして、知人とおしゃべりをしている内に・・・

 

そばカツ重が来ました・・・・

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「そばカツ重」が来ました!!

 

チョー美味そう!!お弁当のような器もいいですね!!

 

やはりボリュームもなかなか!

f:id:kirakiralion:20200617221618j:plain




最初は蕎麦から・・

 

一口食べると・・・

 

コシOK!つゆの出汁OK!想像より美味しかった!!

 

ボリュームも中々で良かったですね!

 

そして、カツ重・・・

 

サクサクのカツで、丁寧に調理されてる感じが伝わる味・・

 

味家庭的な味で優しい感じで、安定の美味しさでした!

 

セット物でこのボリュームであれば、お得かな!と思います!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆4

 

 

f:id:kirakiralion:20200617224000j:plain



今回、初めて「そば長 北光店 (そばちょう)」へ行きましたが、昔ながらの味のお蕎麦屋です!

 

セット物も家庭的な手作り感のある味!!

 

ボリュームもそこそこあるので、オススメかと!

 

是非、行ってみて下さい!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村