北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・浦河郡・浦河町の蕎麦屋と言ったらココ!!地元でも人気のオススメ蕎麦屋「そばの味よし 」に行ってみた!!~蕎麦だけじゃなく丼物もオススメ!味丼がかなり美味すぎて病みつきになった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・浦河郡浦河町のグルメ紹介です!!

 

今回は、「そばの味よし 」というお店に行ってみました!!!

 

浦河の蕎麦屋といったら、ここ!!

 

蕎麦だけではなく、丼物がちょー美味い!!

 

海も近くて、地元を思い出す、雰囲気も好き!

 

果たして、「そばの味よし 」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そばの味よし 」

f:id:kirakiralion:20201203213213j:plain

住所 北海道浦河郡浦河町大通3-17-10 浜町通り
お問合せ 0146-22-2122
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:30 日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

浦河駅から956m

 

この日は、浦河町へ・・・

 

お昼休み、ランチをどうしようか迷っていると・・・

 

1件の蕎麦屋を発見!!!

 

昼は、コンビニだけは絶対嫌なので、飲食店を発見出来て良かった!!!

 

お店から少し離れたところに駐車場があり、車を止めて、お店へ・・・

 

 

早速、お店へ行くと・・・

 

店内は、お仕事中の方やご家族など、結構混んでいてビックリ!!

 

地元ではやはり人気店なんですね!!

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・丼物、定食

f:id:kirakiralion:20201203213400j:plain

 

・そば

f:id:kirakiralion:20201203213442j:plain


 
やはり、蕎麦と丼物と両方食べたい!!!

 

ということで、蕎麦付きの丼物にすることに・・・

 

メニューを見ると、「味丼」というメニューを発見!!

 

味丼ってなんだろう???

 

よし!!チャレンジ精神で、味丼の蕎麦付きに決定!!!

 

因みに、値段は、1,100円!!

 

注文後・・・店内の様子を見ると・・・

 

お店は、広々としていて、快適です。

 

地方なのに、札幌よりもコロナ対策をしっかりしてる印象でした!!

 

そして、待つこと・・・

 

「味丼 そば付き」が到着!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「味丼」とご対面!!!

 

 

f:id:kirakiralion:20201203213615j:plain

 

なんだ、これはー!!!ちょーーー美味そうではないかーーー!!!!!

 

韓国料理みたいな感じの丼ぶりで、とにかくいい匂い!!!

 

一口食べると・・・

焼肉のタレにピリッと辛いパンチもあって、生卵を混ぜると、これは最強!!

 

マジで美味いッス!!病みつきになります!!

 

味丼の美味さに蕎麦の印象が薄れてしまいました・・・

 

蕎麦は、出汁が良いね!!

 

このセットはオススメですよ!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20201203213701j:plain


浦河町蕎麦屋と言ったら、間違いなく「味よし」ですね!!

 

 味丼にハマりました!!

ボリュームもあって、満足でした!!

 

そばのメニューも豊富!!

 

北海道・浦河町に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村