北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区・北34条エリアのデカ盛りで人気の喫茶店「かしさ」で再びデカ盛りメニューに挑戦!!~卵を6個使ったフワッフワ、トロトロのオムライス大盛りが美味すぎた~!!

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区のデカ盛りの紹介です!!

 

今回は、当ブログでもこれまでに4回紹介したことがあるお店「喫茶屋 かしさ」に行ってきました!!

 

前回は、「ハンバーグディッシュカレー3倍盛り」に挑戦して、みごと完食!!

 

www.kirakira-lion.com

 

そして、今回は、別メニューに挑戦してきました!!

卵を6個使ったオムライス大盛りにチャレンジ!

 

胃が本調子ではないため、今回は、大盛りで勘弁・・・

 

 「オムライス大盛り」VS「キラキラライオン」

 

今回も完食できたのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

喫茶屋 かしさ

f:id:kirakiralion:20180724142146j:plain

住所 北海道札幌市東区北31条東1 山岸ビル1F
電話番号 011-752-0008
営業時間 [月~土] 9:00~0:00(23:00L.O) [日・祝] 9:00~15:00(14.30L.O) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

・北34条駅から498m

 

この日は、北34条エリアへ・・・

 

約1年ぶりに「喫茶屋 かしさ」へやってきました!!

 

これまで3倍盛りシリーズは2回完食してるので、今回は、まだ食べたことがないメニューを食べよようと決めてました!

 

 

 この日は、午前10:00くらいにお店に行ったので、店内は数人のみ。

 

 因みに、席は、49席
(20人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブル5つ、他カウンター席) 

 

 そして、メニューはコチラです!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180724144344j:plain

 

 アラサー男は、まだ食べたことがない「オムライスの大盛り」に決定!!

 

値段は、1,130円です!

 

少々高いと思うかもしれませんが、何と言っても大盛りでボリュームが凄いので、妥当なのかもしれません・・・

 

店内も空いていたので、待ち時間もそれほどなく・・・・

 

オムライス大盛りがキタ―――!!!

 

ここで、店主の一言・・・

 

「卵6個も使ってるから体に悪いよ(笑)」

 

・・・うん!その分運動しようっと!!

 

・・・・

 

 

食レポ

ジャーン!

 

お皿の大きさからヤバいぞーー!!

 

しかし、フワッフワの卵がめちゃくちゃ美味しそう!!

 

f:id:kirakiralion:20201215215212j:plain

 

この日は、比較できるものを持ってなかったので、ボールペンと比較することに・・・

 

このデカさです!!

 

因みに前回の3倍盛りの総重量は、約2キロなので、1キロ以上はあるかな~

 

f:id:kirakiralion:20201215215250j:plain

 


ここで、いつもの一人作戦会議

デミグラスが熱い場合は、水を口に含んでから食べる。

男なら、気合で食べきれ!!

 

 早速、一口・・・

 

口に含んだ瞬間、フワッフワ、トロトロの卵とデミグラスソースが美味すぎる!!!

 

中のチキンライスよりもアクセントが強くて、これなら、3キロくらいは食べられる自信がありました!!

 

 

味自体は、しっかりとしていて、濃い目の味なんですが、フワフワの食感が食欲を揚げてくれるので、味に飽きることも一切なかったです!!

 

 

そして、一気に食べ・・・

 

あっという間に完食!!

 

f:id:kirakiralion:20201215215318j:plain

 

ご馳走様でした!!


 見事、キラキラライオンの勝利!!

 

胃潰瘍の治療中でも完食できました!!!

 

 アラサー男は、胃袋の容量が3キロくらいですが、今回は胃の調子が・・・・

 

全開は、女性であれば、普通盛りでもお腹いっぱいになるとお話しましたが、成人男性でも普通盛りでお腹がキツイみたいです・・・

 

調子が戻ったら、また3倍盛りにチャレンジします!!!

 

 

さて、評価ですが、、

 

評価

①味:☆4

②見た目:☆4

③店内の雰囲気:☆4

④接客態度:☆4

⑤お得感:☆5

 

 

一日3食をなかなかとれない方は、「喫茶屋 かしさ」でガッツリ3食分とれますよ!

 

お腹いっぱい食べたい方には本当にオススメのお店です!!

味も美味しいので、普通に楽しめます!

 

※小学生以下は禁止みたいですね。

 

是非、行ってみてください!!

 

我こそはと思う方は、3倍盛りにチャレンジしてみてください!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村