北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・滝川市で、デカ盛りにチャレンジ!!すごいボリュームで有名なお店「喫茶マリン」に行ってみた!!~普通盛りでご飯2合!!大盛りは4合!?デカ盛りハンター初の敗北・・・大盛りのボリューム舐めてはいけない!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・滝川市のデカ盛り・グルメの紹介です!!

 

今回で3回目の紹介ですが、滝川市でデカ盛りで有名なお店「喫茶マリン」に行ってきました!!!

 

定食から丼物、麺類などメニュー豊富!!

 

しかも、普通盛りでご飯2合!!大盛りはなんと4合!!

 

これまで、大盛りは避けてましたが、今回はとうとう大盛にチャレンジしてきました!!

 

胃袋はマックス3キロはいけるので、余裕だと思ったが、、一か月5キロの減量で胃袋が小さくなってた・・・・

 

キラキラライオンVSメガ盛りメニュー!!

 

勝敗はいかに!!??

 

因みに、前回記事はコチラ!

www.kirakira-lion.com

 

 目次

 

 

 

 

 

「喫茶マリン 」

f:id:kirakiralion:20200429140226j:plain

住所 北海道滝川市泉町1丁目13-37
お問い合わせ 0125-24-5948
営業時間 10:00~17:00(Lo16:30)
定休日 日曜日

 

 

 

地図・アクセス

・JR滝川駅から車で10分

滝川駅から2,072m

 

 

この日は、滝川方面で仕事・・・

 

午前中で仕事を片付けて、、どうしても行きたいお店が・・・

 

そのお店とは・・「喫茶マリン」

 

これまでに2回行って、2回とも完食してます!!

 

今回は、開店直後にお店に行ったので、待ち時間なくお店に入れました!!

 

一人だったため、カウンター席に案内されました!

 

相変わらず、女性の店員さんが数名でやってる感じです・・・

 

席にすわり、メニューを見ると・・・・

 

 

 メニュー

・定食

f:id:kirakiralion:20200429140414j:plain


・丼物

f:id:kirakiralion:20200429140438j:plain

f:id:kirakiralion:20200429140605j:plain

 

・カレー

f:id:kirakiralion:20200429140500j:plain

 

・麺類

f:id:kirakiralion:20200429140627j:plain

 

前回食べて、ハマったのが、、「チーズオムカレー」!!!

 

しかし、前回は普通盛りにしたので、余裕で完食!!

 

そこで、今回は、とうとう大盛りにしました!!

 

店員さんに「ウチの大盛って食べたことありますか??」と

コイツ細いのに大丈夫??みたいに聞かれました(笑)

 

こう見えても、道内のデカ盛りは制覇してきてるので、舐めてもらっては困る!

 

ということで、大盛に決定!!!

 

チーズオムカレーの値段は、950円ですが、大盛りは+350円!!

 

注文後・・・

 

店内の様子を見渡すと・・こんな感じでした・・・

 

 店内の様子

f:id:kirakiralion:20200429140655j:plain

 

店内は続々と客が増えてきてたので、早めに来てよかった!

 

そして、しばらくすると・・・とてつもないデカさの料理が来ました!!!

 

「チーズオムカレー大盛り」が到着!!!!

 

迫力がすごい!!!

でも、正直、このくらいならいける!とこの時点では思ってました・・・

 

 

 

食レポ

ジャーン!!この迫力はヤバ過ぎる!!!

 

「チーズオムカレー大盛り」到着!!!!

 

これまでデカ盛りシリーズは完食してきたので、

負けるわけにはいかない!!

 

しかも、後ろの席のジジイが食べられるわけがない!とか野次を入れてきやがる!

お金払うの俺なんだから、黙ってろ!!

完食したら、席まで言って、マジで文句言うつもりでした!

沸点が低いので(笑)

 

f:id:kirakiralion:20211105224638j:plain

 

10円玉と比較すると・・・・

 

f:id:kirakiralion:20211105224710j:plain


さらに、さらに、普通盛りと比較すると・・・

 

f:id:kirakiralion:20211105224733j:plain


普通盛りでもボリュームありますが、普通盛りが小さく見える(笑)

 

「キラキラライオン」VS「チーズオムカレー大盛り」

 

作戦①熱いから冷ましながら食べる!

  ②男だったら、気合で食べろ!!

 

 食べ始めると・・・

 

ルーが家庭的な味で、コクや美味みがしっかりしていて、濃い目の味!

 

辛さは中辛で、美味しい!!

 

アツアツのルーにトロトロのチーズが混ざり合って、これがたまらない!!

 

食べ進めること・・・

 

ルーとオムレツ部分は、完食!!

サラダとポテトサラダも完食!!

 

しかし、ライスのみが残ってしまいました・・・・

 

流石にライスのみはキツイ・・・

水で流し込むにも腹が限界でした・・・

 

f:id:kirakiralion:20211105225036j:plain

 

キラキラライオンVS「チーズオムカレー大盛り」

 

まさかの敗北・・・・

 

デカ盛りハンターとなってから初の敗北です!!!

 

ジジイ軍団にも文句言うつもりが、残してしまったので、黙って金払って帰りました・・

 

でも、店員さんが、ちょっとだけ残りましたね!またお願いしますね!と言ってくれたので、頑張りはわかってもらえたかな!

 

やはり、敗因は、1か月で5キロの減量してから胃が小さくなたこと!!

昼も夜も最近はあまり食べてません・・・・

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆2.5

お得感   :☆5

 

 

f:id:kirakiralion:20211105224918j:plain

 

滝川市で、お腹いっぱい食べたいときは、是非、「喫茶マリン」へ!!

 

このボリュームでこの値段はかなりお得ですよ!!

 

味も家庭的でかつ、しっかりと手の込んだ味なのでオススメ!!

 

因みに、普通盛りの料金で、ライス半分なども出来るので、食が細い人もご心配なく・・・・

 

リベンジしなくては!!

いや、次回はもういかないかも・・・・

 

メニューも豊富なので、是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村