北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・十勝・池田町の池田牛が食べられるオススメのレストラン「よねくら」に行ってみた!!~池田牛、バナナ饅頭が名物のレストラン!カレーやパスタもオススメのお店!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・十勝エリアの中川郡・池田町のグルメ紹介です!!

 

今回は、「レストラン よねくら」というお店に行ってみました!!!

 

 

何と言っても、池田牛が食べられることで人気! 

 

また、名物のバナナ饅頭は、お土産にも最適!!

 

果たして、「レストラン よねくら」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「レストランよねくら 」

f:id:kirakiralion:20210421213718j:plain

住所 北海道中川郡池田町字大通1-27
お問合せ 015-572-2032
営業時間 9:00~20:00 日曜営業
定休日 木曜日

 

 

 

地図・アクセス

・JR根室本線「池田」駅より徒歩すぐ

池田駅から100m

 

 この日は、池田町に来て、お昼に外食!そして、帰りの汽車まで時間があったので、

早めの夕食をとることに・・・

 

 夕食は駅近くの「レストラン よねくら」へ・・・

 

どうやら、地元の池田牛が食べられることで有名なお店!

 

 早速、店内へ入ると・・・・

 

 雨降りで、夕方だった為、店内は一人・・・

 

テーブル席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210421214147j:plain

 

メニューを見て、お財布とも相談(笑)・・・

煮込みハンバーグやステーキを食べたかったですが・・・・

 

迷った挙句、特製カレーから「チキンカレー」にすることに!

 

 

因みに、値段は、1,100円です!!

 

注文後・・・店内の様子を見ると・・・

 

お店は、広々としていて、快適です。

 

 

清潔感もあって、オシャレな印象です!

 

そして、待つことしばらく・・・

 

「チキンカレー」が到着!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「チキンカレー」とご対面!!!

 

ルーの上にチキンとピーマンが乗ってます!

 

f:id:kirakiralion:20210421214258j:plain

 

 

一口食べると・・・

カレーは、しっかりとコクがあり、具が溶け込んでるので、味も濃厚。

 

チキン、ピーマンのみが具なので、物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、

個人的には美味しかったです!!

 

チキンも柔らくてジューシー!!

 

やっぱりレストランのカレーは美味しい!!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

 

f:id:kirakiralion:20210421214059j:plain

 

 

次回こそは、ハンバーグ、ステーキを食べたいです!!

 

カレー以外ではパスタもあるのでオススメです!

池田駅からすぐなので、、

北海道・池田町に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村