北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・伊達市のオススメ老舗そば屋「そば順 伊達本店」に行ってみた!!~名物のたこ天丼は想像以上の味!!地元の方々からも愛される老舗~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・伊達市のグルメ紹介です!!

 

今回は、「そば順」というお店に行ってみました!!!

 

「そば順」といえば、たこ天丼で有名な老舗そば屋!!

 

地元の方からも人気で、平日も昼間はたくさんの人!

 

果たして、「そば順」はどんな感じのお店だったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「そば順 伊達本店 (そばじゅん)」

f:id:kirakiralion:20210506220106j:plain

住所 北海道伊達市旭町23-3
お問合せ 0142-23-2263
営業時間 11:00~19:00 日曜営業
定休日 元日

 

 

 

地図・アクセス

伊達紋別駅から826m

 

 かなり久しぶりに伊達市へ・・・

 

海を眺めて、札幌へ戻る前に、お昼を食べることに!!

 

f:id:kirakiralion:20210507211002j:plain

 

検索すると、近くに「そば順」があることを知り、行ってみることに!!

 

どうやら、地元の方の評判も高いお店みたい・・・

 

開店後1時間も経ってませんでしたが、店内にはたくさんのお客さん!

 

 地元ではやはり人気店なんですね!!

 

テーブル席に案内され、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20210506221620p:plain

 

メニューを見て、真っ先に気になったのが、「たこ天丼そばセット」

 

たこ天丼って食べるのが初めて!!それでもって、初めて来る蕎麦屋なのでそばも食べたい!!

 

ということで、「たこ天丼そばセット」に決定!!!

 

因みに、値段は、1100円です!!

 

注文後・・・店内の様子を見ると・・・

 

店内は、広くて、快適な空間。

 

都会ではなかなか出会えないお店です。

 

そして、待つことしばらく・・・

 

初めての「たこ天丼セット」が到着!!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

いよいよ「たこ天丼セット」とご対面!!!

 

想像とはちょっと違う感じで面白い!

 

f:id:kirakiralion:20210506220249j:plain

 

まずは早速、たこ天丼を食べて見ました!!

 

f:id:kirakiralion:20210506220324j:plain

 

 

最初の予想では、たこの天ぷらというと、イカ天のようにタコの足の天ぷらかな?と思ってました!!

 

しかし、一口食べると・・・

タコのかき揚げですね!!ただ、でかくて嬉しい!!

※タコのぶつ切りのかき揚げです!

 

タコも口に残らず、柔らかい感じで、風味もあり美味しかったです!!

 

タレは濃い目で、一気に食べると、ちょっとしょっぱいかも・・・

ただ、個人的には好きな味です!

 

蕎麦の方は、太目の麺の田舎蕎麦です!

 

個人的に更科が好きなので、得意ではないという印象です・・・

 

ただ、田舎蕎麦好きにの方にはオススメですよ!!

 

セットはボリュームもあって満足な内容でした!!

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆3

 

f:id:kirakiralion:20210506220510j:plain


海の近くにある、老舗そば屋!!

 

今回は、初のタコ天を食べましたが、次回は他のメニューも食べて見たい!!

 

タコ天丼を食べたことがない方は、是非おススメですよ!!

 

北海道・伊達市に行った際は是非、行ってみてください!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村