北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区・星置エリア!!焼肉屋さんのランチメニューのカレーがマジで美味い!!~「島田屋 星置店」に行ってみた!!アツアツの鉄板でくる、牛すじカレーうどんは病みつきなる美味さ!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区星置エリアのグルメ紹介です!!

 

今回紹介するお店は、「島田屋 星置店」!!

 今年5月にOPENした星置店!!

 

焼き肉店ですが、ランチは、カレーが人気のお店!!

 

 

牛筋カレーは病みつきになる美味さ!!

また、アツアツの鉄板でくるカレーうどんは、他店では味わえない美味さ!!

 

果たして、「島田屋 星置店」のカレーはどんな感じだったのでしょうか!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「島田屋 星置店」

f:id:kirakiralion:20210718221544j:plain

住所 北海道札幌市手稲区星置3条5-9-11
営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 17:00~20:00 日曜営業
定休日 無し

 

 

 

地図・アクセス

星置駅から946m

 

この日は、星置エリアに用事が・・・

 

この辺は行きつけのお店がないので、昼はコンビニかな・・・と思っていたら、

 

 

「島田屋」を見つけました!!

 

早速、店内へ入ると・・・・

 

開店後すぐでしたが、店内はすでに数組のお客さんが・・・

 

席へ座り早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じ!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20210718221710j:plain


焼肉屋ですが、お昼は、カレー屋さん・・・

 

カレーライス、 カレーラーメンカレーうどんとメニューも豊富!!

 

中でも1番気になったのが「薄切りロースカツ牛すじカレー焼うどん」

 

小ライスが1杯無料なので、ライスもうどんも楽しめる!というわけで決定!!

 

因みに値段は、1200円でした!!

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると・・・

 

店内は、新しいので、清潔感があって、快適な空間でした!

 

 

 待ち時間もお客さんが続々と・・・

 

 そして、待ち時間もそれほどなく、「薄切りロースカツ牛すじカレー焼うどん」が来ました!!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「薄切りロースカツ牛すじカレー焼うどん」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!いい香り!!アツアツの鉄板の上でいい音が!!

 

f:id:kirakiralion:20210718221750j:plain


鉄板の上はこんな感じ!!

 

f:id:kirakiralion:20210718221832j:plain


早速、うどんから、一口食べると・・・

 

濃厚でとろみのあるカレーがうどんとの相性抜群!!

 

また、牛すじも大き目だけど、柔らかくて、ライスと食べたら病みつきになる美味さ!!

 

ただ、スパイスが効いていて、辛いのが好きって方には物足りないかも・・・

 

個人的には、大好きな味ですが!

 

カツも思ったよりボリュームあって、大盛りではなくてもお腹が膨れました!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20210718222039j:plain


他のメニューも食べたくなるくらい、美味かったです!

 

 

鉄板タイプのカレーうどんは初めて食べましたが、病みつきになりました!!

 

島田屋は、他にも店舗があるので、是非、お近くのお店へ行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村