北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・墨田区・押上エリアの観光スポット「東京スカイツリー」へ行ってみた!!~634mという世界大1位の高さのタワーは迫力が凄い!天望デッキーからの景色は絶景!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

たまには、グルメではなく、観光スポットの紹介!!

 

今月、「東京スカイツリー展望台」へ行ってきました!!

 

634 mの高さ!!タワーとしては世界第1位!!

 

2018年から年に7回くらい東京には入ってましたが、、

あれ??そういえば、「東京スカイツリー」って外観はたくさん見てるけど、展望台に

上ったことがないよな・・・

と気づき、とうとう今月行ってきました!!

 

 

目次

 

 

 

 

 

東京スカイツリー



 

地図・アクセス

 

昼間も夜も何度も見かけてきた「東京スカイツリー

夜のライトアップは特にキレイ

 

 

最終日、飛行機の時間が遅めだったので、時間つぶしに「押上」へ

 

この日は、スカイツリー前でもイベントなのか、お祭りなのかはわかりませんが、出店も出ていて賑やか!

 

でも、出店には目も向けず、展望台のチケット売り場へ!!

 

当日券購入だったので、チケットを購入するまでにかなり待ちました・・・

行列がすごかった・・・

 

40分くらい待ってチケット購入!!

 

良し!!と思ったら、今度はエレベーター待ち・・・

 

展望台へ上るまでに疲れました(笑)

 

が、、いよいよ、エレベーターで展望台へ!!

 

 

 

東京スカイツリー天望デッキ


想像以上に高くて、東京の街を360度見渡せる!!

東京の地理は詳しくないので、墨田川くらいしかわからなかったですが、建造物だらけで流石は東京って感じです!!

 

階段で下のフロアに降りると、「ガラス床」がありました!

 

ガラス床

 

迫力が凄い・・・

怖い怖いと言う方が多かった・・・

 

しかし、職業柄高いところは慣れているせいか、全く怖くない・・・

 

ジャンプしてやろうか!と思うほど(笑)

 

感想


展望デッキだけじゃなく、ショップやレストランもオススメ!!

 

チケットを予約していた方が、スムーズに展望デッキに行けます!!

 

観光客も含めて人が多いので、のんびりとした時間は過ごせませんが、

634mの高さはやはり迫力が違う!!

 

是非、行ってみてください!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村