北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市で、大好きなシンガーソングライター「見田村 千晴」さんの「いびだきツアー(札幌: musica hall cafe)」に参加してきた!!~1分1秒が幸せだと思えるくらい最高だった!素敵な思い出を本当にありがとう!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、ライブ紹介です!!

 

キラキラライオンことアラサー男、2020年初のライブ参加です!!

 

今回は、大好きなシンガーソングライターの「見田村 千晴」さんのアルバム「歪だって抱きしめて」のいびだきツアー2月9日、札幌に参加してきました!!

 

約2か月前・・・リリースイベントで「歪だって抱きしめて」の曲を聴いた時、心に雷が落ちたみたいに、一目惚れしました!!歌詞、メロディー、表現、全部が好き!

 

www.kirakira-lion.com

 

もう、大ファンです!!

 

 

昨年末にお会いしてから、この日が来るのがマジで楽しみでした!!!

 

今回は、「歪だって抱きしめて」のライブツアー「いびだきツアー 札幌」の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 musica hall cafe

f:id:kirakiralion:20200210161535j:plain

住所  札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F
営業時間  火~日 ランチ 11:30~15:00 (L.O.15:00) ティー 15:00~17:00 (L.O.17:00) ディナー 17:00~21:00 (L.O.21:00)
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)

 

 

 

 地図

・市営地下鉄南北線 大通駅 徒歩5分
・市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩3分 

 

 先日の「歪だって抱きしめて」のリリースイベント、ガッチャでのライブからずっと

楽しみに!

 

この日は、開場12:30よりも少し早めに会場へ・・・

 

実は、「 musica hall cafe」は今回行くのが初めて・・・

 

会場へ着き、階段を登ると、すでにたくさんの方が列を作ってました!

 

 

会場の様子

f:id:kirakiralion:20200210155106j:plain

 

廊下の掲示板には、「歪だって抱きしめて」「いびだきツアー」の広告が!

 

f:id:kirakiralion:20200210155215j:plain


12:30を過ぎると、扉が開き、会場へ・・・

 

ドリンク台500円を払って、チケットを見せて、中へ・・・

 

いい席を確保したかったので、ドリンクよりも真っ先に席へ・・・

 

リリースイベントの時よりも近い距離で聴けると思うと、

開始前からドキドキ・・・・・

 

そして、時間が来ると、千晴さん登場!!

 

 

ライブの様子

f:id:kirakiralion:20200210161535j:plain

 

 ワァー!!めっちゃ近い!!!

 

ドキドキ・・・

 

一発目は「独白」!!

 

リリースイベントで好きになってから100回以上は、聴いてるくらい好き!

テンションが一気に上がりました!!

 

3曲後くらいに、千晴さんの挨拶&トーク

 

この時期の北海道はマジで寒いですが、千晴さんもガチの寒さの北海道は

今回が初だとか。

 

雪まつりも観れたみたいで良かったです^^

 

今回は、「いびだきツアー」ということで、「歪だって抱きしめて」の名曲達をたくさん聴けました!

 

中でも、「あの日雨が降ったから」は、一生忘れない!本当に感動した!

 

ルーパーを使ったバイオリンの美しい音色とピアノの美しい伴奏!

癒される時間だった!

 

千晴さんのバイオリン、ピアノ演奏を初めて聴いて、本当、天才だと思いました!

 

そして、今回のライブの曲順ですが、バッチリ覚えてますよ!!と言いたいところですが・・・・

 

全部は正確に覚えてません・・・すいません・・何曲か思い出せない曲が・・

記憶力は相当自信があるので、ほぼ合ってるとは思うのですが・・・

こんな感じだったはず・・・


1.独白
2.悲しくなることばかりだ
3.
4.だいたい思ったとおり
5.東京模様
6.砂のお城
7.
8.Wowan
9.あの日雨が降ったから
10.ex. friend
11.夕立よ、このまま
12.銀河鉄道の夜
13.今度、君に会うまでに

14.ユーモアが足りない
15.シラフで夢を語れ
16.禁煙席
17.エピローグ


ライブや動画配信で好きになった曲は、必ずCDを買ってます!

 

しかし、今回のライブで初めて聴いた曲も・・・

 

すぐに大好きになりました!

 

「砂のお城」「だいたい思ったとおり」

 

聴いてる最中から絶対CD買おう!って決めてました!!

 

中でも、「砂のお城」は、ルーパーを使って綺麗な裏声、歌声が何重に重なって出来た伴奏が美しくて、心地いい時間でした!

 

あと、リリースイベントに続き、今回も「シラフで夢を語れ」は皆で「オーオーオーオオー♪」歌いましたよ!!

 

あと、ユーモアが足りないも!

 

久しぶりにめっちゃ楽しい時間だった!

 

 

グッズ

「いびだきツアー」で忘れたはいけないのがグッズ!

 

動画配信でも見ていて、一番欲しかったのが、クリアファイル

 

①クリアファイル

f:id:kirakiralion:20200210155331j:plain


本当、ずっとずっと眺めてられるくらいこのイラストが大好き!!

 

曲の特徴を見事につかんでいて、一つ一つの表現も素晴らしい!

 

お友達のさやかさんという方が書いてくれたみたいですが、本当、天才ですよね!!

 

写真は、「東京模様」です。

 

個人的に全曲分が欲しいくらい!全曲分あったら、絶対全部買うね!

 

 

②ロンT

f:id:kirakiralion:20200211000735j:plain

 

ロンTの真ん中の絵は、「歪だって抱きしめて」のCDの絵ですよ!!

 

f:id:kirakiralion:20200211000946j:plain

 

 ③CD

f:id:kirakiralion:20200211001929j:plain

 

「砂のお城」「だいたい思ったとおり」収録されてるCDゲットできました!

 

サインありがとうございました!

 

まだ出会ってない曲と出会えるのもライブのいいところ!

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20200211000523j:plain

 

 これまで、色々な方のライブに参加しましたが、今回のライブは1番楽しかったかも!

 

前回も言いましたが、曲、歌詞、言葉、そして歌声、伴奏と全部が大好きですね!!

 

1分1秒が幸せな時間でした!!

 

本当にありがとうございました!!

 

ずっと楽しみにしてたので、しばらく聴けないと思うと寂しい気持ちも・・

 

バンドセットは、また違った魅力があると思うので、行きたいな~

 

東京の方は両方いけるから羨ましいな~

 

バンドセットはこれから始まるので、是非、是非!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村