北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・新琴似エリア、道産牛を高温で60秒揚げた超レアの牛カツが大人気のお店「牛かつ いち華」に行ってみた!~牛カツはもちろん、牛100%のメンチカツが美味すぎる~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、初めて行ったお店の紹介です!

 

「牛かつ いち華」

 

道産牛を高温で60秒揚げた超レアの牛カツが大人気!!

 

柔らかく口の中で溶けるような美味さ!!

 

友人に勧められて一緒に行ってきました~!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

牛かつ いち華

住所 北海道札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
お問い合わせ 011-726-2121
営業時間 [月〜日] 11:00〜21:00 日曜営業
定休日 無休

 

 

 地図・アクセス

・JR 新琴似駅から徒歩3分

・地下鉄南北線 麻生駅 1番出口から徒歩5分

・中央バス 新琴似駅前下車 徒歩1分

新琴似駅から182m

 

仕事終わりに、仲良しの友人と夕食タイム!!

 

新琴似エリアにある「牛かつ いち華」へ!!!

 

閉店1時間前でしたが、店内はほぼ満席!

流石、人気店!

 

店内へ入り、座敷席へ座り、早速メニューを見ると・・

 

 

メニュー表

 

今回初めて来たので、定番の「牛カツ定食」に決定!!!

値段は、1,550円

そして更に、友人オススメの牛100%メンチカツも追加!!

メンチカツは1個350円!

 

注文後、店内を見ると・・

カウンター席と座敷席があり、とても落ち着いた和の雰囲気

 

注文後、意外と早く定食が来ました~!

 

 

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

ヤバい!!めちゃくちゃ美味そう!!!

 

見た目から上品!!!

 

 

近くで見ると、牛メンチカツがデカい!!!

 


まずは牛カツから、一口食べると・・・

 

レアだけあって、とにかく柔らかい!!そして、ジューシー!

口当たりも良く、歯切れも文句ない!!

 

これほど美味いカツを食べたのは初めて!!

 

ワサビがついてくるので、ワサビと食べても最高!

また、テーブルにある塩と一緒に食べても最高!!

ワサビも塩も高級な味わいなので、食材の味を皿に活かしてます。

 

そして次は牛メンチカツ

こちらは、牛カツと違ってアツアツ!!

ジューシーさもさらに上!肉汁たっぷり!

道産牛100%なので、メンチカツ独特の臭みが一切ありません!!!

肉そのものの美味さが際立つメンチカツでした!!

 

ご飯もカツもすべてが上品な味わいで大満足!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆5

見た目:☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度:☆4

 


普段はB級グルメばかり食べてますが、久しぶりに上品な料理を食べました!

 

ほっぺたが落ちるってまさにこのことか~と思う程美味かったです!!

 

新琴似エリアに行った際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村