北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・八軒エリアのおすすめのハンバーグ店「僕とハンバーグ」~豊富町の鹿肉を使った絶品ハンバーグ、富良野産ななつぼしを使ったお米の美味さにビックリ!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、初めて行ったお店の紹介です!

 

「僕とハンバーグ」

 

豊富町の鹿肉を使ったハンバーグが食べられる!

合い挽き、厳選牛、鹿肉と3種類のハンバーグの食べ比べメニューが特にオススメ!

 

お米も炊き方もこだわっていて、お替わりも自由。久しぶりに心から美味しい!と思えるお店に出会いました!!

 

お店の紹介へ・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

 

僕とハンバーグ

住所 北海道札幌市西区八軒2条東5-5-6
お問い合わせ 011-600-1360
営業時間 11:00 - 15:30 (L.O. 15:00) 17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)
定休日 水曜日

 

 

 地図・アクセス

八軒駅から818m

 

この日はプライベートでディナーへ・・・

 

紹介してもらったお店が「僕とハンバーグ」

 

18時30くらいに行った時は空いていたので、ラッキーでした!!

 

店内もとてもキレイで落ち着く雰囲気のお店です!

因みに、席から調理してる様子が見えて(写真右側のパーテーション)ハンバーグを焼くところも見えます。

 

店内の様子

 

カウンター席に案内され、早速メニューを見ると・・

 

メニュー表


今回は初めて来たので、迷わず「極みハンバーグ3種セット」に!

ソースはデミグラスに

 

税込み1680円で、ご飯もおかわり自由のメニュー。

※「合い挽き」「厳選牛」「豊富町鹿肉」の3種が90g×3個のメニュー

ソースも選べます!!

 

因みに、注文はスマホからQRを読み込んでの注文です。

 

 

 

 

 食レポ

ジャーン!!

 

ヤバい!!めちゃくちゃ美味そう!!!

 

アツアツで、ジューシーで、いい香りが漂います!

 


奥から、「合い挽き」「鹿肉」「牛肉」の順番です。

 


どのハンバーグもジューシーで肉汁溢れ、柔らかくて美味い!!

 

デミグラスソースにしましたが、ソースもこだわっていて、旨味が口に広がります!

 

3種の食べ比べですが、柔らかさが少し違うのと、風味が違って、面白かったです。

鹿肉って固いのかな~なんて思ってましたが、全然柔らかく、臭みなども一切ありません!!

 

そして、ビックリしたのが、とにかくお米が最高!!

富良野ななつぼしを羽釜で炊いているお米はツヤもあってふっくらしていて最高でした!!

美味すぎて、2回おかわりしました!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆5

見た目:☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度:☆3.5

 


久しぶりに大満足の晩御飯となりました!!

 

店内もオシャレで上品で素敵なお店でした!!

 

リピートしたくなるお店!

 

八軒エリアに行った際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村