北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

青森県弘前市の『さくらまつり』へ行ってきた!!弘前城やお祭りの屋台がたくさん、桜もきれい!!

GWといえば、毎年、友人に会うために、青森県へ行くことになっている。

 

去年、弘前公園のさくら祭りに行ってから、すっかり虜となってしまった(笑)

 

そして、今年も温かい気温の中、さくらまつりへ行ってきた!

 

f:id:kirakiralion:20170505074321j:plain

 

青森県弘前市といえば、弘前公園のさくら祭りが有名!!

 

夏には、ねぷた祭りが有名ですね。実は、弘前市は、「ねぷた」で、青森市は「ねぶた」らしいです。

 

f:id:kirakiralion:20170505074912j:plain

 

弘前公園までって意外と近いし、交通の便も心配なし。

 

ここ、弘前駅から、100円で、弘前公園までのシャトルバスが出てます。

 

100円ってめっちゃ安いね。

 

早速、バスに乗り、目的地へ!!

 

目的地、弘前公園へ着くと・・・

 

f:id:kirakiralion:20170505075055j:plain

f:id:kirakiralion:20170505075122j:plain

f:id:kirakiralion:20170505075143j:plain

 

きれいな桜が咲いていましたが、満開なのは、数が知れていて、公園周りの桜は、ほとんどが、花が散り、葉となっていました。

 

f:id:kirakiralion:20170505075510j:plain

 

北海道とは違って、青森は温かいからだね。

 

ちょっと残念だが・・・・

 

お祭りの屋台で、食いまくるので、そんなことお構いなし(笑)!!

 

f:id:kirakiralion:20170505075535j:plain

 

お祭りって楽しいね!!

 

でも、お昼は、一人で来たので、ロンリーウルフの私でも、ちょっと抵抗ありました(笑)

 

ま、食いまくるのが、目的だからね。

 

まずは、定番!!『ジャンボおでん』

 

f:id:kirakiralion:20170505075736j:plain

 

みそでしっかり味付いたこんにゃくです。

 

男女問わず、大人気!!

 

次は・・・

 

私の大好物!!

 

その名も~『トルネードポテト』~

f:id:kirakiralion:20170505075915j:plain

 

これは、チーズ味です。1本食べたら、本当に病みつきになります!!

 

去年なんか、5,6本食いました(笑)

 

次は・・・

 

食ったことないメニューにすることに!!

 

f:id:kirakiralion:20170505080136j:plain

 

生ビールと、『津軽そば』です!!

 

そばの出汁がめっちゃうまかった!!

 

このお店は、去年も来たのですが、相変わらず、ユーモアがある、元気な夫婦でした(笑)

 

そして、腹も満たされたので、『弘前城』を見物にGO!!

 

f:id:kirakiralion:20170505080413j:plain

 

観光客がたっくさんでした。

 

f:id:kirakiralion:20170505080455j:plain

 

これは、 岩木山という山です。

 

キレイに撮れました。

 

弘前市・・・

 

すごい楽しすぎて、帰りたくありませんでした(笑)

 

青森、弘前観光、是非、行ってみてはいかがでしょうか。