北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市でルーカレーを食べたい方必見!!~「ルーカレー専門店、欧風カレーKEN」へ行ってきた!!~

今回は、カレーが食べたくて、グルメサイトで検索して、珍しいルーカレー専門店へ行くことに!!

 

最近は、すっかりカレーにハマってます!

 

個人的な話ですが、4か月で、8キロ痩せて、さらに2か月で4キロの減量。半年で12キロも痩せてしまい、さすがに痩せすぎなので、今回は、ガッツリ食いたいと思います!!

 

さて、今回行ったお店は、ここ!!

 

欧風カレー KEN 

 

住所 北海道札幌市東区北15条東1-2-17 イースタンビル 1F
お問合せ 050-5594-8163
予約 予約不可
営業時間 11:30〜22:15(LO22:00) 水曜日のみ11:30〜15:00(LO14:45) 水曜祝日の場合は11:30〜22:15(LO22:00)
定休日 無休

 

 

以前は、スープカレールーカレーKENというお店でしたが、ルーカレー専門店になってみたいです。

 

札幌市では、最近、スープカレー店がやたらと増えてきてますが、ルーカレー専門店は逆に珍しいですね。

 

私は、どちらかというと、ルーカレー派なので、食べる前から楽しみでした!

 

お店の特徴ですが、店内は、テーブル席とカウンター席があり、お一人でも全然気にせず、食べられます!!

 

むしろ、一人の方が、多いかも。

 

注文は、食券制なので、スムーズで、メニューがくるのも早いです!!

 

f:id:kirakiralion:20171210174000j:plain

 

ハンバーグカレーが有名みたいですが、値段を考えて、990円の豚ひき肉カレーに決定!!

 

カレーの辛さも選べます!!今回は、中辛に決定!!

 

メニューですが、福神漬けまでも別料金みたいです。

 

値段は、割と高めです。

 

しかし、店員さんの接客は、本当に良かったですね!!

 

 

そして、肝心の味ですが、注文後、すぐにカレーが到着!!

 

f:id:kirakiralion:20171210174549j:plain

 

美味そーーー!

 

一口食べた瞬間、体の底から美味い!と思いました!!

 

大抵、飲食店のカレーは、辛いだけで、味に深みがない印象がありましたが、

 

KENさんは違います!!

 

味、酷、すべてに深みとうま味があって、その上に辛さがある。

 

久しぶりに美味いカレーに出会えました!!

 

この美味さの特徴ですが、

味の決め手は2日間かけて作るフォンドヴォライユ(鶏の出汁)をベースとし、野菜、果物をふんだんに使用していることです!

 

味も満足でしたが、店員さんの誰一人欠かすことなく、帰り際に【ありがとうございました。またお待ちしてます】の一言が素晴らしいですね。

 

飲食店なら当たり前だと思うかもしれませんが、結構できないお店も多いです。

 

総合評価は、5段階中4.5!!

 

最初は、値段が高いと思ってましたが、それなりの価値は十分にあります。

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村