北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北24条エリアのおすすめカレー店「ロケットカレー 北24条店(旧グーニーズ)」へ行ってみた!!~出前に特化したスープカレー店!! 少し冷めても美味しく食べてもらえるように改良を重ねた味!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北24条エリアのカレーの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、北24条駅近くにあるカレー専門店「ロケットカレー 北24条店」!!

 

2008年に札幌に誕生した「グーニーズ」が今年4月に「ロケットカレー」に!!

 

当店は札幌市内に4店舗ある出前に特化したスープカレー店!!

 

コクのあるルーカレーが自慢!!

 

果たして、「ロケットカレー 北24条店」はどんな感じのお店だったのでしょうか!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ロケットカレー 北24条店」

f:id:kirakiralion:20200803212310j:plain

住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目4-23 第55松井ビル サンシャイン24 1F
お問合せ 011-707-8070
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30) 日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

 

 

 

地図・アクセス

・北24条駅から210m

 

この日は、北区方面に用事が・・・

 

1日何も食べてなかったので北24条駅付近でお店を探していると・・・

 

無性にカレーが食べたくなり、カレー店を探すことに!

 

北24条エリアは、カレー激戦区!

 

せっかくだから、まだ、言ったことがないお店へ・・・

 

すると、「ロケットカレー 北24条店」を発見!!

 

時間も夕方だったので、店外から見た感じは空いていました!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

 

ラッキーなことに自分だけ!!

 

キレイなお姉さんが調理してました!

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

スープカレー

f:id:kirakiralion:20200803212356j:plain

 

・ルーカレー

f:id:kirakiralion:20200803212421j:plain


最近は、スープカレーばかりだったので、久しぶりにルーカレーが食べたくなりました!!

 

ハンバーグやザンギ、どっちも好きなので、迷いましたが、結局、どちらでもなく、

「煮込みチキンルーカレー」に決定!!

 

もちろん、ライス大盛りに(プラス100円)!!

 

辛さは、甘口にしました!!

 

因みに、お値段は、1000円でした!

大盛りでプラス100円!!

 

注文後・・・・

 

店内の様子を見ると、・・・

 

店内は、カレー専門店らしい雰囲気!!

 

どちらかと言うと、お一人様の方にオススメの雰囲気かなと!

 

f:id:kirakiralion:20200803212621j:plain

 

 

カウンター席は快適でした。

 

 そして・・・他に客がいなかったので、待ち時間はそれほどなく、

「煮込みチキンカレー」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「煮込みチキンルーカレー」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!

 

f:id:kirakiralion:20200803212452j:plain



ルーは甘口にしたので、カレーの美味さをじっくり味わえました!

辛さが来ると麻痺して美味さを確かめにくいので。

 

味は、安定の美味さでした!どちらかというと家庭よりな味かな?と

 

そして、煮込みチキンは、本当に柔らかくて、チキン自体にも味がついているので、

美味しかったです!!甘めの味でした!!

 

 

チキンが甘いので、ルーにパンチがあってもよかったな~と辛さを中辛にすれば良かったです! 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

 

 

f:id:kirakiralion:20200803212530j:plain

 

11種類のメイン食材と5種類のスープで、全部で55種類の組み合わせが可能!!

 

札幌市内に4店舗ある出前に特化したスープカレー店なので、このご時世に嬉しいお店!!

 

中央、豊平、二十四軒、北24条とあるので、お近くのお店へ是非!!

 

 少し冷めても美味しく食べてもらえるように改良を重ねた味を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村