北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、西区、800円で食べられる、まさにマウンテン!!山のような盛りの「天丼」とはいったい!?~「そば処 三徳」へ行ってきた!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、再び、安いデカ盛りの紹介です!!

 

札幌市、西区で食べられる、山のような「天丼」とは!??

 

噂だと相当すごいらしい・・・・・・

 

「山盛り天丼」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

勝敗はいかに・・・・・

 

 

 

 

そば処 三徳

f:id:kirakiralion:20180802212328j:plain

住所 北海道札幌市西区二十四軒四条6丁目5-18
お問い合わせ 011-644-7508
営業時間 11:30~15:30 17:00~21:00
定休日 日曜日

 

 

地図、アクセス

・ 地下鉄琴似駅 徒歩5分
琴似駅(札幌市営)から263m

 

 

「そば処 三徳」は以前から気になっていたお店!!

 

この日は、丁度、昼時で、店内は、混んでましたが、残り1席が空いていて、

ラッキーでした。

 

席に案内され、メニューをみますが、もちろん「天丼」に決定!

 

値段は、800円です!

 

ちなみに、メニューはコチラ!

 

メニュー一覧

・ご飯系

f:id:kirakiralion:20180802221553j:plain

 

・そば系

f:id:kirakiralion:20180802221639j:plain

 

 

天丼に決め、待っている間・・・・

 

隣のテーブルの男たちも「天丼」を注文したらしく・・・・・

 

「すげ~、でけ~」の声が・・・・・

 

え、そんなにすごいの?

 

と思わず見てしまいました。

 

すると・・・・・

 

こちらにも「天丼」が来ました!!!

 

ジャーン!!

 

10円玉と比べてこの迫力!!

f:id:kirakiralion:20180802222227j:plain

 

さらに、横から見ると・・・・

 

まさに、マウンテン!!

f:id:kirakiralion:20180802222344j:plain

 

「天丼」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

天ぷらは、エビ、紫蘇、魚、茄子など・・・・

 

衣が本当にサクっとしてて、美味いです!

 

また、天ぷらはもちろん、ご飯にもしっかりタレがしみていて、美味い!

 

ここで、一人作戦会議

作戦①:とりあえず、天ぷらを皿に移し、もう半分とご飯を食べる。

作戦②:男なら、気合で食べきろ!

 

 

ご飯を食べ進めると・・・・

 

ご飯自体は、それほど量が多いわけではありませんでした。

 

サクサクの天ぷらが美味くて、あっという間に・・・・

 

完食!!ごちそうさまでした!

f:id:kirakiralion:20180802223116j:plain

 

アラサー男の勝利!!

 

天丼だけではなく、みそ汁も油揚げなど具たくさんで美味かったですね!

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆3.5

接客態度  :☆4

お得感   :☆5

 

 

150円増しで、さらに大盛にも出来、それでも1000円もいかないので、かなりお得です!!

 

西区、地下鉄琴似駅近くに行った際は、是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村