北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・西区・八軒の2019年にオープンしたばかりの中華料理店「中華晋香苑」に行ってみた!!~ランチメニューの豊富さにビックリ!女子にも人気のお店!ご飯もお替わりできる、ランチは最高だった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・西区の中華料理のお店の紹介です!!

 

今回は、「中華晋香苑 」というお店に行ってみました!!!

 

 宮の森・北24条通り沿いにある、2019年、今年にオープンしたお店!!

 

なんと、お持ち帰りメニューも115種類あり、ランチメニューも豊富。

友人から勧められていたお店で、やっと行くことができました!!

 

果たして、「中華晋香苑 」はどんな感じだったのでしょうか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

「中華晋香苑 」

f:id:kirakiralion:20191121195254j:plain

住所 北海道札幌市西区八軒八条東4-1-2
お問合せ 011-776-6692
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00 日曜営業
定休日 第1・3水曜日

 

 

 

地図・アクセス

八軒駅から454m

 

この日は、西区方面へ・・・

 

午前中の仕事が長引いたため、ちょっと遅めのランチになりましたが、

以前から気になっていた「中華晋香苑 」へ・・・

 

店内へ入ると、会社員だけじゃなく、ママ友同士や女子会的な方など女性客の多さにちょっとビックリ!

 

男性だくじゃなく、女性にも人気のお店みたいです!

 

おばさんが「お好きな席へどうぞ!」とのことだったので、

一人でしたが、テーブル席へ・・・

 

席へ座り、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じでした!!

 

 

メニュー

・ランチメニュー(月・水・金)

f:id:kirakiralion:20191121195346j:plain

 

・ランチメニュー(火・水)

f:id:kirakiralion:20191121195812j:plain

 

・麺、ご飯類

f:id:kirakiralion:20191121195849j:plain

f:id:kirakiralion:20191121195911j:plain

 

・お持ち帰りメニュー

f:id:kirakiralion:20191121195940j:plain



テーブルに座ると、おばちゃんが本日のランチメニューについて説明してくれました!

 

この日は、木曜日だったので、ザンギやホイコーローなど6種類から選べました!

 

アラサー男は、即答で「ザンギ定食」に決定!!

 

なんと、ご飯はお替わりし放題でした!!

 

因みに、料金は、税込み700円でした!!

 

この値段と考えるとかなりお得なランチ!

 

注文後、店内を見ると・・・

 

やはり今年オープンということで、店内はめちゃくちゃキレイ!

 

店内の様子

 

f:id:kirakiralion:20191121200108j:plain

 

店内は快適で、広々として雰囲気もいい!

 

そして、注文後・・・

 

しばらくすると・・・

 

「ザンギ定食」が来ました!!

 

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「ザンギ」が来ました~!美味そう!!

f:id:kirakiralion:20191121200004j:plain

 

ザンギも大きいのが5つ!!

これは、ご飯1杯じゃ足りない!!

 

f:id:kirakiralion:20191121200033j:plain



早速、ザンギを食べると、揚げたてなので、アツアツ!!サクサク!!

衣に特徴があって、今までに食べたことがない感じでした!

 

レモン汁をたっぷりかけて、塩をつけて食べると・・・

 

もう!美味すぎる!!!

 

ご飯が止まりません!!

 

「良く食べる奴だな~」と思われたのか、優しいおばさんが「お替わり大丈夫?」と聞いてきてくれて、遠慮なく3杯食べてきました!!!

 

ザンギだけじゃなく、スープもめっちゃ美味かったですね!

 

スープも旨味がしっかりあって、ご飯が食べたくなるスープでした!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

お得感   :☆4

 

 

久しぶりに大満足のランチでした!!

 

レモンと塩で食べるザンギは、サッパリしていて、食欲が止まらなかったです!!

 

今回は、ザンギ定食にしましたが、ランチメニューも豊富なので、次回は、違うメニューも食べたいなと思いました!!

 

味もパフォーマンスも最高なので、是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村