北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区・北18条エリア、埼玉・東京にも店舗がある、おすすめスープカレー店「カレー食堂 心 札幌本店」に行ってみた!!~独特の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープは病みつきに!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・北区・北18条エリアのカレーの紹介です!!

 

今回紹介するお店は、

北18条駅近くにあるカレー専門店「カレー食堂 心 札幌本店」!!

 

スープカレーの先駆者的店舗の一つだり、現在は、埼玉、東京にも店舗が!!

 

独特の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープが特徴のカレー店!

 

果たして、「カレー食堂 心 札幌本店」はどんな感じのお店だったのでしょうか!!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「カレー食堂 心 札幌本店」

f:id:kirakiralion:20200804220947j:plain

住所 北海道札幌市北区北十五条西4-2-23 シティハイムN15 1F
お問合せ 011-758-8758
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30) 日曜営業
定休日 基本無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北18条駅 徒歩3分
・JR札幌駅からタクシー1メーター

・北18条駅から294m

 

この日は、北区方面に用事が・・・

 

1日何も食べてなかったので北18条駅付近でお店を探していると・・・

 

個人的に最近は、すっかりカレーブームなので、やっぱりカレーが食べたくなり、カレー店を探すことに!

 

北区は、結構カレー激戦区!

 

今回も、せっかくだから、まだ、言ったことがないお店へ・・・

 

すると、北18条駅から歩く事数分・・・

「カレー食堂 心 札幌本店」を発見!!

 

時間も夕方だったので、店外から見た感じは空いていました!

 

早速、店内へ入ると・・・

 

店内には数名が・・・

 

テーブル席に案内され、早速、メニューを見ると・・・

 

メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20200804221024j:plain



 ・人気メニュー

f:id:kirakiralion:20200804221112j:plain


初めて来たスープカレー店では、大体、チキンスープカレーにするのですが、

ここ数か月は、晩御飯は、野菜中心の生活なので、野菜メインのカレーにすることに!

 

結局、「17種の野菜のスープカレー」に決定!!!

 

もちろん、ライスは特盛り(500g)

辛さは、3番にしました!!

若い頃は、辛いものが大好きでしたが、今は、ちょっと苦手かも・・・

 

因みに、値段は、1100円でした!

特盛りは、プラス200円!!

 

 

 注文後・・・・

 

店内の様子を見ると、・・・

 

店内は、店主と若い女性2人でやってるみたいです。

 

店内も落ち着いた雰囲気で個人的には好きですね!

 

テーブル席にある「心」について読んでみると・・・

 

 米や素材は北海道産にこだわっていて、スープは、14種類の食材をじっくりとの込んで作っているみたいです!!

 

f:id:kirakiralion:20200804221147j:plain

 

そして・・・他に客がそれほどいなかったので、待ち時間はそれほどなく、

「17種の野菜のスープカレー」が来ました!!

 

 

 

 

食レポ

ジャーン!!

 

「17種の野菜のスープカレー」が来ました~!

 

めちゃくちゃ美味そう!!本当に野菜がたっぷり!!

 

f:id:kirakiralion:20200804221220j:plain

 

f:id:kirakiralion:20200804221243j:plain


ニンジン、ピーマン、ベビーコーン、ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、あげナス、キャベツなど季節の野菜がたっぷり!!

 

美容や健康にもいいので、女性にはかなりオススメかと・・・



さて、味ですが、ルーは甘口にしたので、カレーの美味さをじっくり味わえました!

一口食べると、野菜の美味さやスパイスの奥深い味わいが楽しめます!

 

正直に言うと、これまで食べたスープカレーのベスト5には入るかなと思うほどスープが美味しかった!!

 

 オーナー開氏が修行時代に学んだイタリアン・フレンチの技術を応用した調理方法は流石だな~と思います!

 

野菜も新鮮で食感が良かったですね!

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

f:id:kirakiralion:20200805223026j:plain

 

札幌市内の他に、埼玉や東京にも店舗があり、計5店舗!!

 

独特の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープは1度食べたら病みつきになるかも!

 

テイクアウト、ドライブスルーにも対応してるので、このご時世でも安心!!

 

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村