北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

ダイエットなんて楽勝だぞ!!1か月で5キロ痩せました!!~完全に我流ですが、無理せずに1か月で5キロ痩せた方法を紹介!!ダイエットレポート第1弾!!~

皆さん、こんにちは!

 

8月はグルメ紹介があまりできませんでしたが、、

実は、本気のダイエットをしてました!!

 

その名も「キラキラライオンが本気出したら、1か月で何キロ痩せられるか??」

 

結論から言うと、

1か月で約5キロ痩せました!!!

 

ダイエットなんか楽勝です!!!!

 

f:id:kirakiralion:20210926204028j:plain

 

元々、普段からジムで鍛えていて、体型は筋肉質のタイプでした!!

 

なので、太ってる方やトレーニングしてない方よりは、体重が落としづらい・・・

いや、落とすものが少ない・・・

 

しかし!!SNSなんかで、痩せたいけど、痩せられない・・みたいな書き込みを見て、

実際に、痩せて見せて、ダイエットなんか楽勝だと教えてあげたい!

 

今回は、どのようにして1か月で5キロ痩せたのかを紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット開始前

f:id:kirakiralion:20210926211757j:plain

 

数年前になりますが、体重が77キロになった時期があり、そこから1か月ちょっとで、8キロ痩せ、3か月後にはさらに4キロ痩せた経験があります!!

 

個人的にその経験から、ダイエットは楽勝!!だという考えがあります。

 

その中で、また痩せようと思ったきっかけが、7月。

 

数年前にきてた服を着ると、お腹が少し気になる・・・

筋トレはしてるけど、腹筋も出なくなった・・・

 

そこで、痩せられない!という方をSNSで見て、、そういう方の為に、実際に、自分が痩せて見たら、ダイエットなんて楽勝だと勇気づけられるのではないか!

 

そう考えて、8月1日からダイエットスタート!!!!

 

 

 

ダイエットのコツその1 食事管理

痩せられない!

ならば、痩せるために今の食生活を把握し、どこか1つでも変えることが大切!!

 

①今の食生活を分析

 

朝:ジャムパン1個

 

昼:外食(ジャンル問わず、だいたい大盛り)

 

晩御飯:ご飯大盛り、おかずは肉、もずく、野菜

 

他:飲み物は炭酸飲料、エナジードリンクばかり!!

 

②1つ変えたこと

朝のパン1個をバナナ1本に変更・・・

 

まずは、このスタイルを数日続けて見ました!!

 

あと1つ重要ポイントが・・・!!あります!!

 

③揚げ物だけはダイエット生活中は絶対食べない!!

④元々だが、日課の寝る前の腹筋50回、プロテイン摂取!

 

①~④を実行して数日後の体重測定・・・

f:id:kirakiralion:20210926212050j:plain


600g減!!

 

因みに体重測定は、毎回、晩御飯食べた後に計測・・・

 

これ以外は、過度な運動も追加の筋トレもしてません。。。

 

理想は、筋肉バキバキの身体なので、脂肪だけを落としたい・・・

 

なので、プロテインは特にこだわってます!!

 

プロテインにも色々種類があるので、使い分けもダイエットには必要です!!

 

 

ダイエットレポート第一弾はここまで!!!

 

第二弾へ続く・・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村