北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

大阪・通天閣・恵比寿エリア、新世界でオススメの串カツ店「日本一の串カツ 横綱」で、10人前の横綱盛りにチャレンジ!!~本場の味の串カツも美味いが、デカ盛りメニュー「横綱盛り」もオススメ~

皆さん、こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は約2年ぶりに、大阪府大阪市のグルメの紹介です!!

 

今回、紹介するお店は、「日本一の串カツ 横綱

 

2年前にもブログで消化しましたが、実は、このお店、最強のデカ盛り店なんです!!!

 

www.kirakira-lion.com

 

色々なメニューがありますが、10人前の量のデカ盛りも!!

 

前回は、チャレンジしませんでしたが、今回は10人前にチャレンジしてきました!!

 

キラキラライオンVS横綱盛り

 

勝敗はいかに・・・・

 

 

 目次

 

 

 

 

 

横綱 通天閣

f:id:kirakiralion:20211026220559j:plain

住所  大阪府大阪市浪速区恵美須東3-6-1
お問い合わせ ご予約はコチラ!
営業時間 24時間営業 日曜営業
定休日 年中無休

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口徒歩3分

・JR新今宮駅東口徒歩3分
新今宮駅前駅から284m

 

大阪滞在最終日・・・

 

やっぱり通天閣へ来てしまった・・・・

 

ビリケン神社」神社参拝後・・・・

 

やはり、2年前に見たあのメニューが気になる・・・

 

そう!!このとてつもないデカさの食品サンプルがあるお店・・・

 

f:id:kirakiralion:20211026220700j:plain

 

なんと、等身大の大きさで、その量は、10人前だとか!!!!

 

2年前は串カツが食べたくて、チャレンジしなかったので、今回はチャレンジすることを決めてました!!

 

店内に入り、早速メニューを見ると・・・

 

メニューはコチラ!

 

 

メニュー

・新世界名物

f:id:kirakiralion:20190605195122j:plain

 

・デカ盛り

f:id:kirakiralion:20190605195146j:plain

f:id:kirakiralion:20190605195215j:plain

 

どの横綱盛りにしようか迷いましたが、揚げ物はキツいと思ったので・・・

 

「いか焼き横綱盛り」に決定!!!

 

一応、10人前のボリュームみたいです!!

 

因みに、料金は、980円でした!!

 

注文後・・・

 

店内を見渡すと、若いお兄ちゃん達でお店をまわしてる感じでした。

 

大阪!って感じがしました。

 

すると、待ち時間もそれほどなく、お兄ちゃんが「いか焼き横綱盛り」を運んできました!

 

 

 

 

食レポ

 ジャーン!!

 

皿のデカさがすでにヤバイ!!!!

 

f:id:kirakiralion:20211026215952j:plain

 

つけてる指輪と比べると・・・・・

これだけ見たら、デカい!!!

 

f:id:kirakiralion:20211026220022j:plain

 

とりあえず、エンジン全開で食べ始めると・・・・

 

モッチモチの生地に、イカの食感、たっぷりのソースは美味い!!

 

因みに中にはたっぷりのキャベツが詰まってました!!!

 

食べ始めて気づいたのですが、横に大きいだけでボリュームはそれほどありません!!

 

食べ進めること6.7分・・・

 

ご馳走様でした!!!!

 

f:id:kirakiralion:20211026220521j:plain


完食しても腹4分目くらい!!というのが正直な感想です!!

 

他の横綱盛りは食べて見ないとわからないので、次回また!

 

とりあえず、キラキラライオンの勝利!!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆3

接客態度  :☆2

お得感   :☆5

 

f:id:kirakiralion:20211026215909j:plain

 

前回食べた、串カツ丼も美味かったですが、やはり大阪でのお好み焼き、イカ焼きは最高!!

 

また機会があれば、次は、別の横綱級のデカ盛りに挑戦します!!

 

新世界エリアに行った際は、是非!!!

 

横綱盛りもチャレンジしてみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村