北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

ちょっと紹介が遅れたけど・・・「幸楽苑」の「チョコレートらーめん」を食べて見たぞ!!~人生初の「チョコレートらーめん」は結構美味かった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、ちょっと珍しいラーメンの紹介です!!

 

今更、バレンタインシーズンの記事を書くのも遅いけど・・・

 

テレビでも話題になっていた、あの、ラーメンを食べたので、紹介したいと思います!!

 

食べた方もいるとは思いますが・・・・・

 

その名も「チョコレートらーめん」!!

 

このラーメンをバレンタインシーズンに出していたお店は、「幸楽苑

 

北海道には「幸楽苑」はないので、北海道の方は食べた方は少ないはず・・・

 

いったい、どんな味だったのか!??

 

 

 目次

 

 

 

幸楽苑 千葉中央店」

f:id:kirakiralion:20190321213034j:plain

【画像:食べログ引用】

住所 千葉県千葉市中央区神明21-9
お問合せ  043-247-5685
営業時間 10:45~翌2:00 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図・アクセス

本千葉駅から494m

 

 

この日は、「千葉文化会館」にビルボードライブを見に来ていたアラサー男・・・

 

しかし、悪天候のせいで、飛行機が遅れ、ビルボードに遅刻・・・

 

ライブが終わった頃には、朝から1食もしてなかったため、お腹ペコペコ・・

 

 

外も寒くて、温かいものが食べたいな~と思ってたら、噂のあのラーメンを思い出しました!!!

 

幸楽苑」で食べることができますが、今回は、「幸楽苑 千葉中央店」へ!!

 

店内へ入ると、早速、「チョコレートらーめん」のメニューを発見!!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20190321213224j:plain

 

 

すでに、食べるものが決まったいた為、店員さんが水を運んできたついでに注文!!

 

因みに、520円(税抜き)でした!

 

 

 なんか、テレビでは、美味しい!!といって食べている男女が映ってましたが・・・

 

本当に美味いのかな?ただの甘党じゃないの?と疑ってました・・・

 

チョコレートらーめんというくらいだから、「甘いラーメン」だと思っていましたが・・・

 

いったいどんな感じなのかとワクワクしていると・・・・

 

とうとう来ました!!!!

 

 

食レポ

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190321214656j:plain

 

スープの色は完全にチョコレート!

 

しかもチャーシューと一緒にチョコも乗っている!?

 

それと、チロルチョコも!!!

 

恐る恐る食べてみると・・・・

f:id:kirakiralion:20190321214920j:plain

 

 

 ん??????

 

あれ??

 

想像していたよりも意外と美味い!!

 

というより普通に美味いかも・・・・

 

スープ自体は甘くありません。醤油ラーメンみたいなスープにカカオの風味があって、良い感じです。

 

スープの色に騙されましたが、甘いスープではないです。甘いのは、チャーシューと一緒に乗っているチョコレート部分だけ。

 

アラサー男は、あっという間に完食!!

 

しかも、チロルチョコはそのまま食べちゃいました!!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.5

 

 

人生初の「チョコレートらーめん」は結構、美味かった!!!

 

食べてもいないのに、美味しくなさそう~とか言ってる人にはちょっとイラっとしました・・・

 

また、違う季節にも季節限定らーめんが出てきそうで、幸楽苑には期待してます!

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村