北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・中央区の素材や手作りにこだわった最高のパフェが食べられるパフェ・アイス専門店「ミッシュハウス 伏見本店」に行ってみた!!~他店では味わえないパフェは最高の味だった!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市のアイスクリーム、パフェ専門店の紹介です!!

 

中央区の中でも、緑に囲まれた空間にある、雰囲気もオシャレなお店「ミッシュハウス 伏見店」へ行ってきました!

 

スイーツ野郎のアラサー男が以前から気になっていたお店で、 北海道産の牛乳で作る自然な甘みとコクが際立つアイスクリームは絶品との評判!

 

アイスも気になりますが、アラサー男は、友人と昼間から、パフェを食べてきました!!

 

パフェ・アイスクリーム専門店「ミッシュハウス 伏見店」とはいったいどんなお店だったのか!?

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「ミッシュハウス 伏見店」

f:id:kirakiralion:20190424195521j:plain

住所 北海道札幌市中央区伏見2-2-20
お問合せ 011-552-5531
営業時間 [5月~9月]1F 11:00~18:00        2F 11:00~18:30(L.O18:00) [10月~4月] 1F 11:00~17:30         2F 11:00~18:00(L.O17:30) 日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)

 

 

 

地図・アクセス

札幌市電「ロープウェイ入口停留所」から徒歩15分
・地下鉄「円山公園駅」からJRバス→停留所「伏見町高台」から徒歩3分
・西線16条駅から836m

 

ランチを食べた後に、運転・・・・

 

なんかやたらとスイーツが食べたくなり、伏見周辺に「ミッシュハウス 伏見店」があることを思い出し、行ってみることに!!!

 

友人の話でも、ここのスイーツはかなり美味いとのこと!

 

これは楽しみ!!

 

お店へ着くと・・・・

 

アイス専門店とパフェ専門店の入り口が違い、パフェが食べたい場合は、右側の階段を上って2階のお店へ・・・・

 

f:id:kirakiralion:20190424195553j:plain

f:id:kirakiralion:20190424195622j:plain

 

 階段を上り、2階のお店へ・・・・

 

店内へ入ると、店内は本当にオシャレでした!!

 

有名人も多数訪れたみたいで、サインもたくさん!

 

 

f:id:kirakiralion:20190424200036j:plain

 

さすが、人気ですね~!

 

席に座り、何を食べようか、ワクワクしながら、メニューを見ると・・・

 

 

メニュー

・おすすめ

f:id:kirakiralion:20190424195659j:plain

 

・レギュラーメニュー

f:id:kirakiralion:20190424195728j:plain

 

・季節限定メニュー

f:id:kirakiralion:20190424195811j:plain

 

・ドリンク

f:id:kirakiralion:20190424195845j:plain

 

 数あるメニューの中、アラサー男は、「アールグレイパフェ」に決定!!

 

ついでに、プラス300円で、ドリンクセットもつけました!!

 

なんと、ドリンクも「アールグレイ」にしました(笑)

 

因みにアールグレイパフェは、880円です!

 

 

アラサー男は、いい香りが大好きで、紅茶も好きなので、おすすめのいちごみるくパフェを諦めて、アールグレイにしました(笑)

 

 

ここで、食レポの前に、「ミッシュハウス 」の美味しさの秘訣について紹介したいと思います!!

 

「ミッシュハウス」の美味さの秘訣

素材

アールグレイには茶葉を刻んで加えるなど、香料を加えるだけのアイスクリームと違うのは素材一つ一つを厳選し、素材の持ち味を引き出す製法で手作りしている

 

手作り

・パフェに加える、あずき・白玉・寒天・ソースに至るまで、すべて手づくり!!

・昔ながらの手作り製法にこだわり、アイスクリームに最低限必要な添加物の安定剤も天然ものを選び、材料の配合を研究することで、どこか懐かしい味のするアイスクリームに仕上げている

 

コクとうまみ

・北海道の厳選された乳製品を使用し、美味しい成分が凝縮されている無脂乳固形分が多いこだわりのレシピで作られており、あっさりとした自然の甘みの中にもコクがある味わいが特徴。

 

 

 

 

 

食レポ

素材にこだわった、最高のパフェがいよいよ登場!!!

 

 ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190424195925j:plain

 

横から見ても、この迫力!!

 

これは、美味そう!!!

f:id:kirakiralion:20190424195946j:plain

 

濃厚だけど、くどくない美味さとアールグレイの香りが口全体に広がる、絶品!

 

一口食べただけで、幸せな気持ちになれます(笑)

 

アールグレイアイスの中には、バニラアイスやゼリー、生クリームなど・・・

 

一つ一つがこだわった作られただけあって、他店では味わえない味!!!

 

因みに、写真奥は、今月のオススメの「いちごみるくパフェ」!

こちらも迫力満点の見た目!

頼んだのは友人でしたが、食べたら、幸せそうな顔をしてました!

 

 

 今回は、パフェを食べましたが、アイスには、とうもろこし、ハスカップ、ひまわりなど、オリジナルの味があります。

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

 

 

カップルや親子、ご家族連れなど、様々なお客さんが来るほど、幅広い方々に愛される味!!

 

個人的に、「ミッシュハウス」のパフェを超えるパフェはないかな~と思うくらい、美味かったです!!!

 

中央区・伏見の自然に囲まれた空間で、最高のパフェはいかがでしょうか!?t

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村