北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・手稲区のキャベツを抱えたコックのイラストが目に付く!イタリアンのお店「きゃべつ」に行ってみた!!~女性に人気のお店で、ボリュームたっぷり!ランチメニューは特にオススメ~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・手稲区のイタリアンの紹介です!!

 

今回、紹介するお店は、「きゃべつ」というお店です!

 

女性や夫婦、カップルに人気のお店!!

 

アラサー男は、ランチタイムに行ってきました!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

「きゃべつ 」

f:id:kirakiralion:20190425220041j:plain

住所 北海道札幌市手稲区手稲本町2条4丁目1-5
お問合せ 011-695-7014
営業時間 [火~金] 11:00 ~15:30 17:30~22:00(L.O.21:30) [土・日・祝日] 11:00~16:00(L.O15:30) 17:00~22:00(L.O21:30 日曜営業
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌日定休日 )※不定で臨時休業の場合あり。

 

 

 

地図・アクセス

・北海道札幌市手稲区手稲本町2条4丁目1-5

 

この日は、小樽方面に行っていたので、帰り際に手稲区でランチをとることに…

 

先日、ゲンコツサイズのザンギを食べ、気に入ったので、再び「順和園」に行こうとしてましたが・・・・

 

何やら、道路沿いに、気になるお店が・・・・・・・

 

キャベツを抱えた女性コックのイラストが気になる・・・・

 

ここは、どういうお店なんだろう???

 

・・・・・・

 

ということで、ランチは、「きゃべつ」に決定!!!

 

店内へ入ると・・・・

 

女性客や多い!!

 

 

アラサー男は、男一人でしたが、お構いなし!

 

早速、メニューをみると・・・・

 

 因みに、ランチ限定メニューはこんな感じです・・・

 

 

メニュー

ランチタイム

f:id:kirakiralion:20190425220118j:plain

 

イタリアンアラカルト

f:id:kirakiralion:20190425220148j:plain

 

イタリアンクラシック

f:id:kirakiralion:20190425220215j:plain

 

生パスタ

f:id:kirakiralion:20190425220358j:plain

 

 スパゲッティがプラス200円で、生パスタに変更できるみたいで、かなり気になりましたが、ここは、やっぱりランチタイムメニューにすることに!!

 

 因みに、この週のおすすめは、「ベーコンとジャガイモとブロッコリーのスパゲッティ」でした!

 

ランチタイムメニューの良いところは、サラダ、ドリンク、パン、デザートの中から、好きなメニューを2つ選べるところ!!!

 

料金は、税抜き1120円です!!

 

スパゲッティ単品に生パスタを追加するよりもデザート食べたいな~と思って・・・

 

生パスタはまた次回・・・

 

 

 因みに、2品は、アラサー男は、プリンとアイスティーにしました!!

 

 注文後・・・・

 

店内には、続々と女性客が・・・・

 

女子会してる方や友人同士など、女性に人気みたいです!!

 

年配の夫婦もいましたね~

 

そして・・・・

 

待っていると、いよいよスパゲッティ到着・・・

 

 

 

 

 

食レポ

  ジャーン!!

 

「ベーコンとジャガイモとブロッコリーのスパゲッティ」

f:id:kirakiralion:20190425220437j:plain

 

見た目は、あっさりしているように見えますが、パスタにチーズがたっぷりと絡んでいて、美味しかったですね!

 

ベーコンやブロッコリー、ジャガイモも、素材そのものの味を活かしていて、いいなぁと思いました!!

 

そして、ボリュームも!!

女性には多いかも知れませんね~

アラサー男の場合、大食いなので、足りませんが(笑)

 

デザートのプリン!

f:id:kirakiralion:20190425220458j:plain

 

プリンは、少し苦めのカラメルソースが良かったですね!

 

プリン自体も味が濃い目で好きな味でした!!

 

パスタにプリンもなかなかいいなぁと思いました!!

 

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3.

 

 

手稲区のイタリアンと言えば、「きゃべつ」というくらい女性や夫婦に人気のお店!

 

メニューも他店では味わえないメニューもあるので、パスタ好きにはオススメのお店ですよ!!

 

 女子会にもオススメだと思うので、是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村