北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

青森県・五所川原市・ELMで大好きな小柳ゆきさんの新曲「prelude」発売記念イベントに参加してきた!!~最前列での「あなたのキスを数えましょう」はマジで最高!涙があふれだすくらい感動した!~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

先日、アラサー男が1番大好きな歌手「小柳 ゆき」さんの20周年記念コンサートに参加してきましたが・・・

 

www.kirakira-lion.com

 

その1週間後・・・・

 

次は、青森県五所川原市で、新曲「prelude」の記念イベントに参加してきました!!

 

ミニライブ&特典会があり、小柳ゆきさんと握手ができ、サインも貰えます!!

 

アラサー男にとって、ゆきさんと会えるのが今年4回目!

 

また、青森は、年に2回遊びに行き、友人もいるので、友人とも会ってきました!!

 

 ニューシングル「prelude」発売記念ミニライブ&特典会の様子を紹介したいと思います!

 

 

目次

 

 

 

 

 

 ELM(2F ELMホール)

f:id:kirakiralion:20190930195906j:plain

 

住所  青森県五所川原市大字唐笠柳藤巻517−1
営業時間 10:00~21:00

 

 

 

 地図

五所川原駅から徒歩約20分

 

 

前日の仕事終わり・・

 

終電にて、函館市へ・・・・

 

どうしてもゆきさんの歌を一番目の前で聴きたいので、札幌~青森の始発では間に合わない!!

 

ということで、函館で一泊し、当日の始発で青森へ・・・・

 

 

 新幹線が通ってから、1時間ちょっとで青森へ到着!!!

(いつもは、フェリーで行くので、本当あっという間!)

 

f:id:kirakiralion:20190930195951j:plain

 

よく、汽車で寝過ごす癖があるので、この日は大事な日なので、寝ませんでした(笑)

 

新青森から次は、いよいよ五所川原市へ!!!

f:id:kirakiralion:20190930200018j:plain

 

 

汽車の中から、キレイなりんご畑を見ながら、無事、五所川原市へ到着!

 

f:id:kirakiralion:20190930200116j:plain

f:id:kirakiralion:20190930200140j:plain

(写真は夜に撮りました!行の朝は、それどころじゃなかったので・・・)

 

グーグル先生に会場の「ELM」まで案内してもらいました!

 

五所川原駅から、徒歩約20分とのことでしたが、歩くのがめちゃくちゃ早いアラサー男は、15分もしないうちに着きました!!!

 

 

f:id:kirakiralion:20190930200235j:plain

f:id:kirakiralion:20190930195906j:plain

 

 

 

 

会場の様子

開店時間、20分前に到着!

 

どうやら、店内は、OPEN!エスカレーターが10時にならないと乗れない・・・

 

エスカレーター前に早速、ゆきさんのポスター発見!!!

f:id:kirakiralion:20190930200301j:plain

 

10時になると同時に2階のホールへダッシュしましたが、すでに、長い列が!!

 

NO~~~!!はやり地元の方には勝てない・・・

 

どうやら遠回りしたみたい・・・

 

しかし!!!2部は、なんと整理番号2番でした!!!

 

f:id:kirakiralion:20190930221236j:plain

 

1部の13:00まで時間があったので、いったん外で食事をしてから、再びELMへ・・

 

開始30分前になると・・・

 

整理番号順に席へ案内されます・・

f:id:kirakiralion:20190930200354j:plain

 

 1部は、40番くらいでしたが、それでも前から2列目の席をゲット!!

 

 開始前からドキドキ!!!!

 

 

ライブの様子

f:id:kirakiralion:20190930200438j:plain


もちろん、本番中は、撮影禁止なので、始まる前にステージの様子を撮りました!

 

会場は、間隔が広くて、良かったですね!

 

 

そして、開演時間になると・・・・

 

ステージにゆきさんが登場!!!!

 

ワァー!!めっちゃ近い!!!

 

これは、ビルボート大阪、ブルーノート名古屋の時よりも近いぞ!!!!

 

「愛情」が1発目で、いきなりテンションMAXになりました!!

 

 曲順は、

1.愛情

2.あなたのキスを数えましょう

3.メドレー

4.prelude

 

「あなたのキスを数えましょう」は、涙が溢れてきましたね!

 

言葉では表すことができないくらい、感動しました!!

 

これほど、心にグッとくる歌手は、「小柳ゆきさん」しかいません!

 

2部の一番前の席では、表情の一つ一つが見えて、この歌詞のタイミングでは、

ゆきさんはこんな感じで歌ってるんだ~と、ビルボードライブでは見られなかった

様子も見れました!!!

 

青森の友人も初めて生で聴いたけど、泣きそうになったって言ってました・・

 

そして、ライブ終了後は、特典会で、握手、サインが貰えました!

 

先日、サイン入りのポストカードは貰えましたが、

ゆきさんに目の前で書いてもらったサインはやっぱり特別!!

 

f:id:kirakiralion:20190930200504j:plain

 

 

 

 

感想

 名古屋ブルーノートビルボードライブ大阪、舞浜アンフィシアターとどれも感動しましたが、今回は、本当、目の前、しかも最前列で聴けたので、夢みたいでした!!

 

ライブ中も、ひょっとして、俺は夢をみてるのか??と思いました(笑)

 

 

ゆきさんの歌を 聴くと、いつも心が穏やかな気持ちになる。

 

 いつも本当にありがとうございます!!

 

今回は、しっかりと「ありがとう」言えたし、お話も出来たので、本当、忘れられない思い出になりました!!

 

 

来年の目標は、ゆきさんのコンサートに10回以上行くことにしました!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村