北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市・中央区の「music&bar FOLKIE」で大好きなシンガーソングライター「高井 麻奈由」さんのライブへ!!~関西を中心に活動中の「金谷好益」さん、「和製ケビン」さんという素敵なシンガーソングライターにも出会えた!!3人のライブは最高の時間だった!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、グルメ紹介ではなく、ライブ紹介です!!!

 

コロナウイルスが流行してから、半年以上、大好きなライブに行けず、楽しみがない日常を過ごしてましたが、先日、野外ライブに行くことができました!!

 

そして、今回も大好きなライブに行くことができました!

 

もちろん、人数制限やマスク着用等になりますが、 音楽がある生活が何よりも楽しい!!本当に生きる活力になります!!

 

 今回は、10月21日に「music&bar FOLKIE」へ行ってきました!!

 

大好きなシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さんの歌を聴きに行ってきました!!

 

さらに、さらに、「金谷好益」さん、「和製ケビン」さんという素敵なシンガーソングライターにも出会えました!!!

 

 

目次

 

 

 

 

 

music&bar FOLKIE

f:id:kirakiralion:20201022220828j:plain

住所  札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル8F
営業時間 日曜定休 20:00~27:00

 

 

 

 地図

・地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩3分

・地下鉄東豊線 豊水すすきの駅より3分

 

10月21日、この日が来るのがずっと楽しみだった・・・

 

大好きなシンガーソングライターの「高井 麻奈由」さんの歌が聴けるのがちょー楽しみでした!

 

 仕事を無事に終えて、「FOLKIE」へ・・・

 

19:30前に到着し、1番乗り!OPENまで廊下で待機してました。

 

すると・・リハーサルの歌声が・・・

 

リハーサルからもテンションが上がりました!!!

 

今回も3人のシンガーソングライターの紹介からしたいと思います!

 

 

シンガーソングライター紹介

 高井 麻奈由

 ・北海道・富良野生まれ、札幌育ちのシンガーソングライター

 

 

金谷好益

兵庫県出身、関西を中心に関東、名古屋でも活動中のシンガーソングライター

 

 

和製ケビン

 ・福井県出身、関西を中心に活動中のシンガーソングライター。バンド活動を経て、

2014年よりソロ活動開始。

 

OPENと同時に店内へ・・・

 

店内で受付を済ませ、席へ・・・

 

先日のワンマンライブの時よりも距離が近くて、ワクワク(^^)

 

FOLKIEは初めて行ったのですが、店内の雰囲気が好きです!!

 

店内にあるシンガーソングライターの方々のサインを眺めるのも楽しかったです!

 

そして・・・20:15~ライブスタート!!!

 

 

ライブの様子

今回のトップバッターは「高井 麻奈由」さんでした!!

・1番 ☆高井麻奈由

f:id:kirakiralion:20201022221045j:plain

 

麻奈由さんの出会いは、「ブランチ月寒」でした!!心の底まで響き渡る歌声にファンになりました!!

 

胸に熱い思いが込み上げてきて、素直に、本当に素敵なシンガーソングライターと出会えて良かった!と思いました!!

 

先日も「CAFE びにーず」 でのワンマンライブに参加してきました!!

 

 そして、今回は、、

 

1.あなただけのスター

2.KESHIN

3.Free world

4.ハローハロー

5.夜が明ける

6.it`s show time!!

 

の6曲を歌ってくれました!!

 

「Free world」から「it`s show time!!」まで、大好きな曲が続いて、アドレナリン全開でした!!

 

「Free world」を聴いてる時は、踊り出したくなるくらい楽しいです!!

 

「ハローハロー」はYOUTUBEでの配信ライブを見て知り、心打たれた曲!!めっちゃ大好きすぎて、作業してる時でも、イヤホンから動画の音声を聴きながら作業してます!

 

大好きな曲を目の前で聴けたので、ちょーハッピーでした!!!

 

麻奈由さんのライブに行くたびに、1分1秒が幸せな時間で、胸がいっぱいになります!

 

 

 

・2番 ☆和製ケビン

f:id:kirakiralion:20201022221142p:plain

 

和製ケビンさんとは、今回、初めて出会いました!!

 

好益さんと北海道ツアー中で、今回の「FOLKIE」がツアー最終日でした!!

 

今までに聴いたことがないタイプのミュージシャンでした!

 

情熱的かつ爆発力もある曲!!

 

それでいて、所々見せる繊細な表現が釘付けになりました!!!

 

関西を中心に活動されてるので、大阪に行った際は、また、ライブに参加したいと思いました!!!

個人的に「マーチン」「オレンジ」が好きな曲です!!

 

 

・3番 ☆金谷好益

今回のトリは、金谷好益さんでした!!

f:id:kirakiralion:20201022221343p:plain

 

ケビンさん同様、 好益さんも今回初めて出会いました!!

 

好益さんも個人的にこれまでに会ったことがないタイプのシンガーソングライターでした!!

 

好益さんの歌声はとにかく、感情的な表現が素晴らしくて、心に突き刺さります!!

 

ご自身のその時々の思いを歌詞にした曲は、喜怒哀楽の感情が描かれていて、聴いていて、その感情が伝わりました!!

 

 いや~!本当に感動しました!!

 

大阪に行ったら、また、ライブに参加します!!

 

個人的に「真昼の月」「スタートライン」「手をふって」が大好きな曲です!

 

 

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20201025162103j:plain



 

この日は平日だったのですが、仕事終わりにこんなに心打たれる素敵なシンガーソングライター達の曲を聴けて、幸せでした!!

 

たくさん、元気をくれてありがとうございました!!

 

そしてそして、、ジャーン!!

 

今回もCDにサインをして頂きました!!ありがとうございます!!

 

 デビュー頃のアルバムはファンなら皆欲しいよね~~

 

「笑って」って曲大好き!!!

f:id:kirakiralion:20201022222320j:plain

 

好益さんは、ライブで聴いた「スタートライン」がどうしてもCDが欲しくて、物販の際にあったので迷わず購入!!

 

f:id:kirakiralion:20201022222404j:plain


やっぱり音楽は素晴らしい!!!生きる楽しみも元気もたくさん貰えます!!

 

キラキラライオンにはライブ、コンサートは欠かせません!!!

 

 今回は、3人から色紙にサインを書いて貰いました!!

 

麻奈由さん、ケビンさん、好益さん、ありがとうございました^^

 

f:id:kirakiralion:20201022222442j:plain

 

ライブが終わって翌日、まだ、余韻がずっと残ってます!!

 

素敵な時間をありがとうございました!!

 

コロナウイルスで大変な時ですが、3人とも心から応援してます!!

 

個人的にもライブが生きがいなので、早く普通の日常に戻りますように!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村