北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・十勝・池田町の「ハッピネスデーリィ」のオープン記念イベントに大好きなシンガーソングライター「浅井 未歩」さんが出演!!~最高の野外ライブだった!一生忘れない素敵な時間をありがとう~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、久しぶりに、ライブ紹介です!

 

4月4日、かなり久しぶりに野外ライブに行くことができました!!

 

大好きなシンガーソングライターの「浅井 未歩」さんの野外ライブ!!

北海道の十勝地方の池田町にある「ハッピネスデーリィ」へ行ってきました!!

 

未歩さんのライブは昨年の9月のブランチ月寒以来だったので、この日が来るのが

めちゃくちゃ楽しみでした!

 

今回はライブの様子を紹介していきます!!

 

 

目次

 

 

 

 

 

 ハッピネスデーリィ

f:id:kirakiralion:20210418001344j:plain

住所  北海道中川郡池田町清見103-2
営業時間 月・水~金 9:30~17:30 ※4月~10月営業時間 9:30~17:00 ※11月~3月営業時間 土・日 9:30~18:00 ※4月~10月営業時間 9:30~17:30 ※11月~3月営業時間

 

 

 

 地図

・JR 池田駅 より車5分

 

4月4日、この日が来るのが1か月前以上からずっと楽しみだった・・・

 

大好きなシンガーソングライターの「浅井 未歩」さんの歌が聴けるのがちょー楽しみでした!

 

未歩さんは、YOUTUBEでもカバー曲を歌ってて、本当に透き通った素敵な歌声で、

虜になります!未歩さんの歌を聴いてる時は、心が穏やかな気持ちになります!

 

 

シンガーソングライター紹介

「浅井 未歩」さん

・北海道・旭川市出身のシンガーソングライター、旭川観光大使

 

 

ライブ当日

 14:00~スタートでしたが、40分くらい前に会場に着くように、池田駅から歩いていきました!

 

この日は、雨で、小雨が降る中、自然を満喫しながら、散歩気分♪

 

すると、会場から数百メートル離れた地点へ来ると、、

素敵な歌声がきこえてくるではないか!!

 

未歩さんのリハーサルの歌声でした!!♪♪

 

この歩いてる時間も癒される時間でした^^

 

f:id:kirakiralion:20210418001710j:plain


未歩さんに会ってお話したら、やはりリハーサル中でした☆

 

14:00までまだ時間があったので、お店で、ジェラートを食べることに!

オープン記念ということで、2種類ではなく、3種類選べる!!

 

迷うところですが、パッ!とこの3種類にしました!

「森のイチゴシャーベット」「イチジクの赤ワイン煮」「マンゴー&パッションシャーベット」

f:id:kirakiralion:20210418001729j:plain

 

フルーツそのものの良さを最大に生かした絶品のシャーベットでした!

 

特にイチゴの甘酸っぱがクセになりました!!

 

そして、14:00頃になったので、店外へ・・・

 

この日は雨だったので、外ではなく屋根があるステージ近くで、ライブを観ることができました!

 

 

ライブの様子

 「浅井 未歩」さんがステージに登場!!


9月にの野外ライブぶりなので、ワクワクが止まらない!!!

前半は、カバー曲でスタート!!

 

1.元気を出して/竹内まりや

2.糸/中島みゆき

3.アイノカタチ/MISIA

 

まだ少し肌寒い十勝の風を感じながら、目を閉じて聴いたこの時間はずっと心に刻まれる素敵な時間でした!!

 

 未歩さんが歌うMISIAさんの曲が本当に大好きです!

 

昨年も、旭川と札幌でMISIAさんのカバーを聴いた時も凄い素敵だなって心底思いました!!

 

糸も個人的にめちゃ好きな曲なので、この日、未歩さんが歌う「糸」を生で聴けてラッキーでした!

 

f:id:kirakiralion:20210418001555j:plain

 

 カバー曲が終わり、トークタイムへ・・・・

 

 色々なお話を聴けて、トークタイムも楽しかったです^^

 

本当は、この辺からステージを見る予定だったみたいです!

 

天気の意地悪~~!

 

屋根があるステージから外れて傘をさして聴くてる方もいたので・・・お天気め!

f:id:kirakiralion:20210418001644j:plain

 

後半戦は、未歩さんのオリジナル曲!!

 

1.いのちの声

2.HANABI

3.涙のさきに

 

この3曲はめちゃ好きな曲で、マイプレイリストに入ってる曲!

 

「いのちの声」は、未歩さんが過去の自分に向けて書いた曲で、この曲を聴くたびに平和に他人に優しくあろうっていつも思います。

youtu.be

 

HANABI」は、未歩さんの祖母に向けて書いた曲で、夏の匂いを感じながらも切なさも感じる素敵な曲。旭川でこの曲を聴いてからずっと好きです!!

youtu.be

 

「涙のさきに」この曲を聴くと前を向いて歩ける元気をもらえます!”

 

 

今回のライブでは6曲聴くことができました!!

 

透き通った素敵な歌声にいつも心が穏やかに優しい気持ちになります!!

大好きなシンガーソングライターです!

 

YOUTUBEの方でも未歩さん尾曲が聴けるので、是非、

チャンネル登録もよろしくお願いします!!!

 

youtu.be

 

 

 

 

感想

f:id:kirakiralion:20210418230340j:plain




昨年の旭川マチバル前の野外ライブ、札幌月寒ブランチの野外ライブ、そして今回の池田町ハッピネスデーリィとどのライブも一生忘れない素敵なライブです!

 

 

 いつも素敵な思い出をくれて、感謝しかないです!

 

7か月ぶりでしたが、昨年のライブを思い出しました!

f:id:kirakiralion:20200930221005j:plain

 

 

 

ライブが終わって数日たっても、余韻がずっと残るくらい最高でした!

 

 

配信ライブも楽しみですが、また、ライブで会える日が楽しみです^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村