北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2024年の札幌雪まつりの魅力と街の活気

数年ぶりに「札幌雪まつり」&「氷まつり」へ・・・

 

わざわざ観に行ったわけではなく、用事を済ませるついでにちょこっと寄ることができた!!

 

会場をゆっくりと観る時間はなかった為、1部のみ・・・・

 

2024年は札幌にqueenが来たこともあり、queenの石像なんかも・・・

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

2024年さっぽろ雪まつり

 

 

 

さっぽろ雪まつり 大通会場

5丁目エリアの競馬の雪像

 

夜のライトアップされた雪像

 

QUEENの雪像

この付近は特に人が凄かった・・・

 

 

さっぽろ雪まつり すすきの会場

すすきの会場では、氷像が・・・

まさに芸術と言えるほど、あっぱれでした!

 

感想

2024年は、国内、海外からの観光客が溢れていて、コロナが落ちついて、元に戻ったように街が活気づいてました。

 

この雪像のクオリティなら、1度は見てみたい!と思う方が多いだろうな~とふと思った2024年。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村